なんやかんやで

お買い物に一番便利なのって明洞です


客引きがうざいものの、おまけを一番くれるのも明洞です

私は手ぶらの時にパック集めに行きます


そして歩き疲れたときに、よく行くスポットがあります


$Li zhi と夜の噴水


こちら명동성당(明洞聖堂)です

明洞にあるのにも関わらず

喧噪を逃れられる場所


もちろん信者のみなさんがミサに来られたり

お祈りに来られる教会なので

静かにただ座っているだけなのですが

$Li zhi と夜の噴水


建築様式が美しく

晴れた午後に伺うと

椅子や
$Li zhi と夜の噴水


床に
$Li zhi と夜の噴水


ステンドグラスの色たちが映し出され

とても美しい


$Li zhi と夜の噴水


大きなステンドグラスに両サイド囲まれています


$Li zhi と夜の噴水


ため息がでるほど美しいゴシック様式なので

美術的にも立ち寄って見にいくだけの価値はあると思います


ミサの邪魔はしないで

音は出来るだけ立てずに

静かに空気感を楽しんで下さいね



夏に行くと、ひんやりして気持よかった記憶があります