私、おっさんがたくさんいるような店が好きです

日本でもそんな具合です


おしゃれなカフェ < 喫茶店

です


友達がいよいよ帰国するという時に

(私だって帰国はするんだがw)

最後に連れて行ったのが

アジョッシばっかりで賑わっているお店でした(笑)



仁寺洞にある楽園商店街って行ったことありますか?


私もいまだ中には入ったことがないんですけど

この周りって安いお店が多いんです


종로3가ってアジョッシの街っていうかねww

なんかどこもかしこもアジョッシで溢れているイメージです

私が歩いてるところがいけないのか?w


仁寺洞にも安いご飯が食べられるところがたくさんあるんですけど

今回はその楽園商店街とタプコル公園の間にある辺りへ


このへんね、お餅屋さんもたくさんあるんですよ


贈答用だよね~
$Li zhi と夜の噴水


どっからどうやって食べるんだろ

食べるよねぇ?これ

パックのもあります

$Li zhi と夜の噴水




お餅はですね、빚은でよく買います


お土産にもおすすめだけど

当日中だからね~帰りに買うのがいいねぇ

先ごろ朝ご飯に紹介した

干し鱈スープのお店のすぐ近くにも빚은が出来てました

一つ1500wぐらいからで買えますよ

私コグマの餅ケーキを買いました

おいしかったなぁ



話し戻りますけども


目指したのは

유진식당
10:00~22:00

というお店です

$Li zhi と夜の噴水

お店の表ではアジュンマがせっせと

樽に大量に入ったカブ?か大根か

よぅわからんもののキムチを作ってました



2명이에요~


アジュンマに告げるものの

狭い店内はテーブルが5つぐらいで満席

外でちょっと待っててねと言われたので

少しだけ待ちました

$Li zhi と夜の噴水


呼ばれたので中へ

超狭い席で上着も脱げない程だったので

コートを着たままw



注文したのはもちろん설렁탕(ソルロンタン)です



でもね、ここのお店では

설렁탕じゃなくて、

설농탕って書いてあった

本当はこっちが正しいのかな...

ここのお店、スユッという茹でた牛肉がおいしいそうな

で、설렁탕の中にもそのおいしいスユッが入ってるんです

だから具沢山です


$Li zhi と夜の噴水


こんな具合

始めこのスープの器だけだったので

あれ?ご飯は?

と思ったら

すでに中に入ってました

シンプルな味ながらも、スユッがすごくおいしくて

コラーゲンたっぷりそうなプルプルのとこも入ってて

神仙ソルロンタンしか知らない私には超絶品でした



ソルロンタンって極端なんです

値段がピンキリ...

きっとお肉の質で変わるんでしょうね



この유진식당、いくらだと思います?



3000w~♡(でた~www)



超安いくせにお肉もおいしいんですよ



私牛肉は苦手で普段あまり食べないんですけど

ここのは臭みもまったくなくて

超やわらかくておいしかったです

次回も必ず行くと思います




ちなみにこの界隈は

ヘジャンクッ(私は苦手なものが入ってるので珍しく食べられません)とか

コンナムルクッパとか安いご飯の定番のお店がたくさんあります

朝早くからやってるところも多いので

朝ご飯にもいいと思います!