何度も言いますが

本当に本当にハンパなく寒かったんです

去年の12月頭に行った時よりもずっと寒かった...

4月なのに、です


だからどうしてもあったかいスープものが恋しくなるわけです


弘大をぶらいついてるときも

カップケーキを食べたあとだったし

軽めのご飯にしましょうということで

適当に見つけた갈국수やさんに入りました



韓国って店の表に値段を書いてないところが結構あるんですよね

だから適当に入る時は値段重視です!


すいません、また名前全然覚えてないんですけどもw

갈국수専門のお店のようでした

一緒にマンドゥも頼んでみました

$Li zhi と夜の噴水

中身、お豆腐が入ってたっぽくて

あまりお肉お肉してなくて食べやすかったです

そして갈국수はこちら~

$Li zhi と夜の噴水

あさりとか入ってて具沢山

量も多かったので残してしまいましたが

すごく温まりました

値段はたしか合わせて一人7000wぐらいだったと思います



韓国のご飯って基本的に汁物ついてきますよね

私もお家でご飯を作る時は絶対に汁物を用意する人なので

汁物が充実してる韓国のご飯って大好きです