これまで何度となくソウルへ行っているにも関わらず

現地のタッカンマリは一度も食べたことがなくて


お店はどこにでもあるでしょうが

やっぱり東大門のタッカンマリ通りで食べたいし

一人じゃ食べられないし...

なんて理由から食べる機会を逃してました


なので今回は絶対食べたい!って思ってました


역사駅から歩いてすぐの屋台通りから少し入ったところに

タッカンマリ通りがあります



タッカンマリとはなんぞやと申しますと

닭한마리と書きますね

닭 = 鶏
한마리= 一羽

直訳すると鶏一羽!って名前の料理ですね

一羽分あるってことです


お料理自体はとってもシンプルで

もう本当に鶏のダシとネギのダシのみ!みたいな感じです

お店に寄ってオモニの味が違うでしょうけども

私たちが行ったのはこちらです


원조 원할매 소문난 닭한마리
10:00~23:00


うどんも雑炊も食べられる自信がなかったので

シンプルに鶏のみで頂きました

$Li zhi と夜の噴水


ダシがよく効いててすっごくおいしかった

唐辛子とかニンニクとか混ぜてタレを作るんですが

私はこれには付けずにそのまま食べるのが

一番うまいなという結論に至りました

ソーダを一緒に頼んでも一人10,000wぐらいだから

安いもんです


おなかいっぱいになりました