$Li zhi と夜の噴水

弘大って芸大なんですよね

だからバンタン系なお洋服の男子、よく見かけます

清潭洞を歩いてるオシャレな男の子とは

ちょっと種類の違う個性的な子達ですね

なんとなく私的には懐かしさがありますがw


そして弘大はカルチャーの生まれる街でもあります

クラブ通りと呼ばれる、クラブが立ち並ぶ通りがあったり

ライブハウスがたくさんあるんです


10cmは弘大系なんて呼ばれてますね

音楽が盛んな街って活気がありますよね、ホント

下北のガチャガチャ感を洗練させた感じといいますか...


自分の好きなバンド達がちょうど活動していなかったので

ライヴ鑑賞はできなかったんですが

次回は見にいけたらいいなと思っています


そんなカルチャーの中心的存在が


케이티앤지 상상마당
1Fデザインショップ 12:00~23:00

KT&G サンサンマダンです

$Li zhi と夜の噴水


ここの1Fは入り口入ったところが小さなギャラリーになってて

上にもギャラリーがあるんですが

私が行った時はイミフなデザイン傘の展示してました

$Li zhi と夜の噴水


傘の取っ手の部分にジュースが設置出来るよう

わっかになってるんですけど

一瞬手を離したい時にスポっと入れるならまだしも

ずっとそこに設置したまま雨の中歩くの超ウザイ


イメージビデオみたいなものも流れてたんですけど

友達とは「いらん...w」という結論に至りました

...ネタだよね?

あれじゃあグッドデザイン賞はあげられません(笑)


そんなギャラリーを含む1Fはミュージアムショップ的なセレクトの

デザインショップになっています

日本でも見かけるグッズがあったりしますが

ここならではのセンスの光るものがたくさんあるので

見ていて楽しいです

私は新しく買ったカメラが入るポーチを探していたので

ちょうどいいサイズのかわいいのを見つけて即買いしました


サンサンマダンには映画館もあって

自主企画での作品をやっていたり

ミニシアター系の映画を上映しています

で、このときたまたま私が見たかった映画をやってたんです!!

「별이 빛나는 밤」台湾2011

$Li zhi と夜の噴水


でも毎日上映してるわけじゃなくて

しかも上映は1日一回で色んな時間だったので

結局見にいけなかったんですが...





日本でやってくれるといいなぁ...


とまぁセレクトのよさはおわかりでしょう


他にライブハウスなんかもあったりして

本当に弘大のカルチャーの一端を担っている場所です


上にあるカフェも前回行ったのですが

こちらも夜になると灯りが落ちて

落ち着いた雰囲気のいい空間でした

アメリカーノが超でかかった記憶があります

お食事メニューも豊富で

硝子の向こうでは

ワインを片手に、ちょっと大人な雰囲気の소개팅やってましたねぇ