朝ご飯ってカテゴリ作った方がいい気がしてきたw


朝ご飯シリーズ第4弾は今回絶対行こうと決めていたお店です


東大門は最近あんまりピンと来ないので買い物にも行かなくなりましたが

東大門は、実は服を買いに行くところじゃなくて

ご飯を食べに行くところです

私の中ではそう決定しました!



doota!始めたくさんのお店が建ち並ぶ東大門

最寄りは동대문역사문화공원역(東大門歴史公園駅)ですよね

私は역사駅と呼んでいます


年末行った時には東大門に行かなかったので

久しぶりだったみたいです

あの工事してる公園部分、だいぶ出来てました

外観が見えてた

なんかトゥクソムっぽいうねうねした感じでした

デザイナー同じなのかな...

あぁいう建物好きよね、ソウルね


で、その역사駅ではなくて、そのお隣の東大門駅がですね

私の中で熱い!


このへん3000wご飯の宝庫です~♬

前もこの辺ウロウロしてたときに安いなぁ~と思ってたんですが

ご飯の物価が全体的に安い、ここらへん!!


だから東大門でお買い物されるなら

一足伸ばしてこっちの方へご飯食べにきた方がいいです絶対!!


行きたかったのは、東大門駅の4番出口降りてすぐ

どうやら店舗が増えたらしく

5番出口~4番出口の間にもう一つ新しい店舗出来てました

わたしは역사駅から歩いてきたので

新しい店舗に入ってみました


옛날짜장우동
24時間営業

ここですね。あいかわらず古い店舗も存在します

こっちの方が多分入りやすいと思う

$Li zhi と夜の噴水


メニューはいくつかありまして

看板メニューは옛날짜장なんですが

隣りのアジョッシもアジュンマも콩나물국밥を頼んでました

ここはメニューの下にカタカナ表記があるので

注文しやすいと思いまーす


옛날짜장

$Li zhi と夜の噴水


うまそうだろーい!!

うまいです

私、前にドンウォンくんが「ジャパゲティが好き」と言ってたので

買ってお家で作って食べてみたんですが

ぜんっっっっっっぜんおいしくなくてw

全く口に合わなかったんです


それからドラマとか見る度に「なにがそんなにうまいんじゃ?!」と思ってて


でもここのお店のは옛날(昔の)짜장(ジャジャン)なんですね

今風の味付けではなくて、ちょっと古いタイプのジャジャンミョンなんです

だからジャガイモを始め具がゴロゴロはいってたり

味付けも甘すぎず、ほんとおいしかった!!

ジャジャンミョン苦手...という人も、ここのお店のは一度食べてみる価値ありかと


だってね、2500wなのーーーー♡きゃー!!!

約180円ですよ、激安でしょー

試してみる価値アリでしょー

正直味も非常にいいので絶対オススメです


$Li zhi と夜の噴水


こんな感じでぐちゃぐちゃに混ぜて食べます

口の周りにいっぱい茶色がつきますが

気にせずモリモリ食べましょう

現地人気分でどうぞ!


コピミックス置いてあったので

セルフで珈琲も飲めますよ

アジュンマ達が元気に働くいいお店です!


で、ここを出て周りを散歩してると

やっぱりご飯がだいたい2500w~3000wなんですね、この界隈

超お得じゃーん

すっかり気に入ってしまいました

この東大門界隈散歩は別にまた書こうと思います