2023.9.6夜
にゃんこの足が突然
麻痺してしまいました。


猫しっぽ猫あたまもやもや

医師から
詳しい検査の出来る
病院に行くか
神経の薬を飲むかの
どちらかです。
と言われました。

詳しく調べてもらいたくて
別の病院に行きました。

病院

今回の症状で3件目になる
そちらの病院には
専門医の先生がいて
神経の先生と
循環器の先生に
診察してもらう事が出来ました。

結果
神経の先生の所見は
猫は症状が出にくいから
分からなかったけど
実際は両足が麻痺してて
今は左後ろ足が酷いのでは?

私の話しから
回復の傾向が見られ
MRIを撮っても
回復傾向の今は
画像上何も問題無い
可能性が高く
料金も高いから
強くはお勧めしません。

稀に猫も
椎間板ヘルニアになる事もあるので
その可能性もありますと。

循環器の先生からは
心臓のエコーの結果は問題無いが
にゃんこの心臓の構造から
発症時に心臓で出来た血栓が
足の血管に詰まり麻痺が出て
今血栓はなくなっている可能性がある。

との事でした。

嬉しかったのが
病院ではなんと先生の前では
家にいた時より歩けてる!

この事から
回復が期待出来るみたいで
はっきりした原因は
分からないままだったけど
しばらくは様子見が良さそうです。

にゃんこ凄い偉いよ合格
めちゃめちゃ頑張ってるよクラッカー

泣き笑い

とても嬉しかったです。

帰りに受付の方に
画像の撮影料金を聞いたら

MRIが10万円
CTが4万円

ブラス、麻酔代
諸経費がかかるそうです
泣いてる場合ではありません。
今後の万が一に備えて
まだまだお仕事頑張らなくちゃです。

(๑•̀ω•́)و✧

病院から帰って

窓際に隠れたにゃんこ

安心したのか寝てました。

にゃー ​病院は疲れるにゃんあしあと


c(⌒(_*˘ㅿ˘)スヤァ_💤


苦手な病院に3日連続の

通院は大変だったね。


良く頑張ったよ。

ゆっくり休むんだよ。

にゃんこありがとう。


チューリップ赤∗*゚