こんばんは

日ごとに寒さが増してきましたね


紅葉の見頃は過ぎたと思っていたのですが

たまたま通った職場近くのお寺の紅葉がとても綺麗でした☺️




さて、先日、乳腺科を受診してきました


3ヶ月毎の定期受診です


その2日前、


通院している病院で、医師と看護師が新型コロナに感染して新規患者の受け入れの制限を発表したという心配なニュースが…


思わず、え〜!!っと叫んでしまいました😨

(家で良かった)


院内感染ではないようだけど

濃厚接触者を含めるとかなりの人数で


主治医は大丈夫なのかな?

そんな中で行っても大丈夫かな?

と心配だったけど


注射の予約もあるし、薬も切れるので

行かない選択肢はないなと


念のためマスクを二重にして行ってきました😷


院内は特に変わった様子はなく、いつも通りの混雑ぶりでした


まずは採血、その後乳腺科へ


診察進行状況のモニターに主治医の名前を発見!


ホッとしました〜☺️


血液検査の結果が出るまで1時間待ち


受付待ちと採血開始待ちまで合わせると


待ち時間は約2時間


比べて診察時間は2分 笑


でも今回は首の触診をしてくれたのでOKです👌


血液検査の結果は問題なし


注射も年齢的にもういいんじゃない?


さすがにもう大丈夫でしょ


って、なかなか失礼な主治医ですが 笑


ゾラデックス注射は今回が最後になりました!


2014年初発時にリュープリン2年


2018年局所再発してリュープリン再開、ゾラデックスに変更して約4年半


お腹は注射針痕だらけ…


ようやくこれで打ち止めです✌️


嬉しい〜😆


次回3月は、血液検査と診察のみになりました♪



話は変わって


先月ランチした鎌倉・長谷にある素敵なオーガニックレストラン♪



とても美味しくて雰囲気も良かったので

また機会があればぜひ行きたいお店です😋