久しぶりのブログですが

前回いつ書いたかなーと思ったら

3ヶ月前の1年検診のタイミングでした。


3ヶ月早いですねー😳


あっという間に年末になりそうです。


そしてまた受診のタイミングになりましたが

先週、乳腺科の診察に行ってきました。


今回は血液検査は無しにしたので

9時半の診察予約に合わせて行けばオッケー👌


受付後、すぐに中待合に呼ばれました!


ほとんど待ち時間なく診察室へ


「変わりありませんか?」

「ないです」

「じゃあ次また3ヶ月後●月●日でいい?」

「大丈夫です」

「次回は血液検査しておきましょうね」

「はい」

「今から仕事?」

「はい」

「がんばってね」

「はい」

「じゃあお大事にね」


以上、診察時間2分。


てゆうか診てもらってないし(笑)


今までで一番あっさり終わりました😅


そのあとゾラ打って、会計して、薬局行って

家に着いたのは10時15分。


11時からテレワーク予定だったけど

10時半から業務開始できたので良かったです✌️



それにしても折角の3連休なのに先週も今週も

各地で台風の影響を受けて残念ですね。


こちら地方は昨日は雨でしたが

今日はすっきり晴れ渡っています☀️


そんな中ですが、先週は2泊3日で

熱海に温泉旅行に行ってきました!


↓途中のSAで食べた焼津海鮮まぜそば



美味しかったです😋


1日目は天気も良く

温泉が掛け流しじゃないのが残念だったけど

海を眺めながらのお風呂は気持ちいい〜♨️


じゃーん!最高でしょ😆



夕食はフレンチのフルコースに

一皿ごとのペアリングワイン🍷



写真を撮り忘れたのもありますが…


シャンパン→シャンパン→ロゼ→白→白→赤→赤


最後デザートワインで〆


めちゃくちゃ飲んでるみたいですが

通常より量は少ないので料理に合わせて

いろいろ楽しめて良かったです♪



2日目もかろうじて雨は降らなかったんですが

終日どんより曇り空😢


でもこちらの温泉は源泉掛け流し!


ただ、めちゃめちゃ塩分濃度が高くて

カラダのあちこちと目がしみました〜😥



夕食はこちらもフレンチのフルコースと

ペアリングワイン🍷



2日間ともお魚料理は大好きな金目鯛だったんですが、パリッふわっでとても美味しかったです😋



メインの夕食はもちろんですが

どちらかといえば朝食の方が楽しみなんです♪


今回の朝食はどちらも洋食だったんですが

地元ならではのこだわりの食材で

とても美味しかったです😋


1日目


2日目


ただ、私は朝食が洋食と和食で選べるときは

断然和食派で…😅


今回は選択肢がなく夜朝と洋食続きだったので

さすがにお米が食べたーい!と思ってしまい


お腹はあまり空いてなかったけど帰路に着く前に

海鮮丼を食べに行っちゃいました😋



本当は金目鯛丼を食べようと思ってたんですが

待っている間に2組前で売り切れてしまい…😭


でも海鮮丼も美味しかったので大満足です。



帰りは高速で一時どしゃ降りの雨に降られたけど

なんとか無事に帰宅できました😌



実は先週、旅行の前にもたまたま

フレンチを食べに行っていて


普段なかなか食べる機会がないのに

1週間に3回も(笑)


まさにフレンチ三昧の1週間でした😋



↓こちらのお店は何度か行ってるんですけど

最近は全然予約が取れなくて

7月、8月と振られっぱなしで

先週、ようやく行くことができました。



いつも何食べても美味しいんですけど

今回は桃のスープが絶品でした🍑


フレンチなんですが、最後に炊き込みご飯が出て

これがほっこりして嬉しいんですよねー。


今回はとうもろこしの炊き込みご飯でした❤️



この3連休は夫が仕事でいないので

久しぶりに1人の時間がたっぷりあって嬉しい〜😆


のんびりビデオ三昧の予定です😊