お久しぶりです。


前回いつだったかなと思って見たら12月。


いつの間にか3ヶ月が経っていました。


そして、今年初めてのブログでした😅


夏の旅行の続きを書きかけで放置したままですが


一昨日、通院日だったので備忘録として


残しておきます。


今回は血液検査はなかったのですが


あるのか無いのか忘れてしまって


前回のブログでないことを確認できたので


記録を残しておいて良かったです。


血液検査がないと家を出る時間も待ち時間も


全然違うのですごく楽ちんでした。



さて、今回ですが


年明けから患側の胸全体に痛みがあり


気になっていたので診てもらいました。


ここ最近はほとんど気にならなくなっていたので


寒かったからかなーと思ってましたが


やはりというか予想通り


特に問題なさそうということで終わりました😅


それでも主治医に言われると安心します。



続いて化療センターでゾラデックスの注射。


看護師さんから


ホトフラや強張りはないですか?と尋ねられ


辛いようだったら一度先生に相談してもいいかも


と言われました。


手の強張りは結構強く出ていて


ホトフラも冬の間は比較的楽だったけど


最近また頻発するようになってきました。


ただ、主治医に相談してもきっと


薬止める?って言われるだけで選択肢はないので


我慢するしかないと思ってます。


でも夏のホトフラはホントに辛いんですよねー。



そういえば、今回のゾラは痛みがそんなになくて


腫れや内出血もないです。


打つ人によって毎回全然違うんですけけど


たまたまなのか、打つ場所によるのかな?


何にせよ今回は痛みが軽くてラッキーでした。


次回は6月。


1年検診なので血液検査とマンモもする予定です。



それから、


ずっと治療中だった足裏のイボ🦶の話です。


まだ治ってないの?って感じだと思いますが


治ってないんです。


前回1ヶ月前に受診したときには


もう大丈夫そうだね、ということで


1ヶ月後に診て大丈夫だったら治療終了


のはずだったんですが


今週火曜日に診てもらったら


ダメだったみたいで…


ものすごく久しぶり2ヶ月ぶりに


液体窒素で焼かれて痛いのなんのって


今は水膨れになっているので


歩くのも痛くて大変です😭


2週間後にまた診てもらうのですが


ようやく治ったと思ったのに


またしばらく治療が続くと思うとガッカリです。


治療を始めてもうすぐ2年。


いつになったら完治するのかなぁ🥺




ふるさと納税の返礼品でいただいたイチゴ🍓



甘くて美味しかったです😋


去年初めてふるさと納税をしましたが


年末にまとめてしたので


一気に返礼品が届いて大変でした😆