今日はですね、みんなさんがお盆休みをとっているなか、

わたくしは、車を出してカフェめぐりをしてまいりました。


それでははりきってまいりましょう!



向かうはわたくしの第二の故郷、大阪狭山市にお昼前に到着、

小腹が空いたわたくしは軽く軽食をとりたいなーと思ったの。

というわけで、わたくしが選んだお店がこちら!




omise



こちらのお店はケーキ屋さんと喫茶店になっていまして、

店内に入ると、とてもおしゃれでセレブな感じです。



沙紗



そんな私はよくサンド系を頼んでいまして、



ミニパンセット


こちらの写真は、ベーコンエッグパンとアイスコーヒーセットで680円です。

写真で見ると小さそうにみえますが、ベーコンエッグパンは以外にでかいので食べ応えあります。



★★★★☆



さて、お腹がいっぱいになったところで、次に向かった場所はこちら!




doitu




大阪狭山市にある、ドイツコンチェルト!

こちらのお店はなんと数々の賞を獲得されている有名なお店で、

あのテレビチャンピオンのお店でもあるんです!すごい!



doitu


店内はこんな感じでとても綺麗にしています。

ケーキケースからは厨房がオープンキッチンになっており、

目で見る楽しさを感じました。



ba-mu



というわけで、めったに来れないので、普段、あまり食べないもの、

シェフのこだわりのバームクーヘン、樹 セット 525円

これだ!限定物だ!

そんなわたくしは注文したのである。


★★★★☆


(感想)


バームクーヘンがしっとりとして食べやすく美味しかった!

個人的にはもう少し甘さを控えてほしいかな~(笑)



これで大阪狭山市のカフェめぐりは終了

次回へつづく