ご無沙汰しています。

出張もあり、慌ただしい日々を

過ごしていました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

大阪に出張していまして、

東京と同じく大阪も

インバウンドで海外からの観光客で

溢れていました。

上の画像は、カフェで一休みした時のものです。

お店は、阪急梅田に入っているカフェです。

1番上の画像は。

イタリアンカフェ、ビチェリンです。

セミナー終了後に来店して、

ミネストローネ、ラザニア、

カタラーナ(クリームブリュレのイタリア版)

紅茶を頂きました。

お店の紹介を読むと、イタリアトリノに

本店があり、ヘミングウェイが

来店し、絶賛したとか。

本店は歴史あるお店のようです。

下二枚の画像は。

フランス紅茶のお店、ダマンリュミエールです。

こちらは、フランス老舗紅茶ダマンフレールと

星付きレストランリュミエールのコラボの

お店のようです。

紅茶の種類がたくさんあって

迷いましたが、飲み慣れている紅茶で

アールグレイにしました。

プリンを一緒に頂いたのですが、

味が濃厚でお腹いっぱいになりました。

大阪は、久しぶりで、

せっかくなので、TOCCAの店舗に 

行ってみたいな、と思い、

梅田大丸店に伺いました。

店舗は、思ったよりフロアが

小さかったですが、

スタッフの方の対応は、温かく

とても感じが良かったです。

何か新作が出てるかな、と

思ったのですが、特に何も無くて。

ただ、完売のドレスもサイズに

よっては、在庫があるようでした。

大阪には、あべのハルカスに

TOCCAのお店があるようで

そちらのほうが大きいのかな。

アパレルは、どこもネット販売が

主流になってきているので

TOCCAの店舗も縮小傾向なのでしょうか。

TOCCA横浜高島屋店が、

7月で閉店とお知らせがあり、

びっくりしました。

店舗限定のドレスの販売もあり、

TOCCAの店舗の中では

大きなほうかな、と思っていましたが。

出張では、ホテルを大阪駅直結の

グランヴィアを取っていたので、

セミナー終了後は、ほとんど

大阪駅近くで過ごしていました。

夜もホテルで報告書を書いたり

していたので、あまり時間も無く。

久しぶりに遠出したので、

気分転換になりましたし、

セミナーでは、色々な職種の方と

グループワークしたり、

色々と勉強出来て、

仕事のモチベーションも

上がりました。

出張に行く前は、面倒だなぁと

思っていましたが、参加して良かったです。

また長々と書いてしまいましたが、 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございます。

季節柄、体調を崩しやすいと 

思われますので、

皆さま、体調に気をつけて下さいね。