急に気温が上がって

暑くなっていますが、

皆さま、体調など大丈夫でしょうか。

この時期でこの暑さだと

真夏は、どうなるのかなと。心配です。

前回、仕事用スカートのお話を

長々と書いていましたが。

その続きのお話です。

今回の画像、お花模様の連続で

目がチカチカされてたら

すみません。

画像が分かりづらくて

申し訳ないのですが。

こちら、TOCCA GERBERA

シリーズのスカート、ドレスです。

2年前頃に発売されて、

大人気だったものです。

TOCCAお好きな方は、

おそらく購入された方が

多かったのでは、と思います。

お色が全部で三色ありましたが、

私の場合は、まずは、

ネイビーのスカートを購入して、

ステキだったので、

ネイビーのドレスを購入。

その後、ライラックのスカートを二枚、

さらにライラックのドレス。

最後にワイン系のスカートが

再入荷したので、購入しました。

こちらのGERBERAシリーズ、

表地のジャガードの生地が

レースのように所々、透け感があり、

その上にお花がプリントしてあります。

TOCCAのドレスの作りの定番と

同じで、表地、別布、裏地の

三枚仕立てなので

真夏は、ちょっと暑いのですが

あとはスリーシーズン着られます。

そこで、ちょっと派手ですが、

こちらのスカートを

仕事用にすることに。

大好きなお花柄で

仕事時間もテンション上がります。

さらに。下の画像の

白と黒のスカートですが。

こちらも大人気だった

TOCCA VIERGE です。

とてもステキだったので

二枚ずつ購入しました。

よく見ると、大きなお花模様で

生地にハリ感があって

形がとてもキレイで気に入っています。

こちらも仕事用のスカートにして、

テンションを上げています。

生地が、表地と裏地のみで

軽くて、こちらは真夏も大丈夫です。

また長々と書いてしまいましたが、

仕事に対するテンション、

モチベーションを上げるために

通勤服は重要ですよね。

来週は、久しぶりに出張の予定です。

コロナの時期は、

研修や学会は、オンラインや

ハイブリッド開催が

ほとんどでしたが、

今年から現地開催のみに

移行しつつあるようです。

参加費や旅費などは

職場から出ますが、

オンライン開催に慣れていたので

改めて現地開催は、経費が

かかるな、と思います。

宿泊費などホテル代が

高騰してますよね。

出張に備えて、体調を

整えたいと思います。

皆様も体調に気をつけて下さいね。

最後までお読み頂きまして

ありがとうございます。