毎日、天気がコロコロと変わりますね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

太陽フレアの活動が活発になり

衛星が影響を受けたり、と。

太陽のエネルギーはもちろんですが、

日々、自然エネルギーの凄さに

驚かされつつ、自然の力の前に

謙虚になろうと思えます。

仕事とは、直接関係ない分野

なのですが、気象に興味を持ち、

かなり前に気象予報士の資格を

取りましたが、継続して

勉強したいと思いつつ、

なかなか出来てないです。

継続は力なり。と言いますが、

まさに継続することの

難しさを痛感します。

どの分野もそうだと思いますが、

気象は、特にその奥深さから、

勉強することで、考え方が

広がり、色んな意味で

気象の世界に出会えて

良かったな、と思います。

太陽や地球の歴史からすると、

人類の歴史は、本当に短いですし、

そう考えると、物事をひいて捉え、

謙虚に考えることが出来たりします。

仕事では、日々、追われていて

余裕が無いので、忘れがちですが。

さて。上の画像ですが。

先日、少しご紹介した

TOCCA GERANIUM ドレスです。

首周りの開きが大きいな、と

思っていたのですが、

中にTOCCA のブラウスを着て

重ね着しても、全体的に

大きめのサイズです。

表地のシフォンが意外と厚めなので

秋冬に着たほうが良さそうで

中にニットを着たら、

サイズ感も良くなるかも、と思い、

ニットを着る時期に再び出番に

なりそうかな、と思います。

下の画像は、アンテプリマのサンダルで、

先日、東京大丸で購入しました。

足のサイズが小さいので、

履けるブランドが限られていて

足に合う靴があれば、まとめて

購入しています。

アンテプリマの靴は、作りが

弱いのか、内側の貼りが、

剥がれてくるので、

ある程度のサイクルで買い替える

ようにしています。

ただ、小さいサイズがあり、

歩きやすいので、最近は

アンテプリマをよく履いています。

靴や服など、レギュラーサイズで

合う方は、良いな、と思います。

TOCCAのドレスもお直しして

着ることが多いのですが、

GERNIUMドレスは、そのままだと、

やはり、全体的に大きいなと

改めて思いました。

TOCCA マイオンリードレスを

予約中ですが、こちらも

届いたら細部をお直しする予定です。

マイオンリードレスは、本来、

自分サイズにカスタマイズ出来る

自分だけのマイオンリードレス。

という趣旨ですが、それを毎回、

さらにお直ししているので

マイオンリー^2(二乗)かな。

と思うこともありますが、

マイオンリードレスは、刺繍が

凝っていて、好みなので、

マイオンリーやゴールドレーベルで

素敵なドレスに出会うことが

多いな、と思います。

また、長々と書いてしまいましたが

最後までお読み頂きまして

ありがとうございます。

天候不順の日々ですので、

皆さま、体調に気をつけて下さいね。