今日はフェス飯の話キラキラ





テントを建ててすぐ(混まないうちに)飲食ブースへDASH!



これが全部ではないけど、2日間で食した(もちろんほぼシェアして食べた)物達下矢印




けずりいちごって他のフェスでも見かけるけど、やっぱりRSR発祥のリトルジュースバーの「いちごけずり®️」が1番美味しいってことを再確認ラブ



もちろん定番の布袋のザンギ、札幌生ビール黒ラベル、オフィシャルダイニング「チュプ」のジンギスカン、ISHIYAの白い恋人ソフトなんかも、変わらず美味しかったですルンルン



札幌市民だからいつでも食べられるし飲めるのにRSR会場だといつもの数倍美味しく感じるのはなぜだろう??



カレーの出店も多かったけど、やっぱ私的1番はスパイスの穴ムジナの鶏生姜カレーかなぁよだれ



あそこのあれ…と事前にチェックしてた所の半分くらいしか食べられなかった(距離的に遠かったり激混みだったり)けど、新しいお店で食べたものもとっても美味しくてお店の方も感じ良かったりして満足々々ラブラブ



テントの人は自分達でBBQって方も多いし、それもかなり魅力的ではあるのだけど、ライブ参戦プラス準備と片付けの労力って考えるとジジババには厳しいので、毎年ライジング貯金をして、心ゆくまでフェス飯を堪能することにしていますてへぺろ



なかには無料でいろいろ振る舞ってくれるXのフォロワーさんも何人かいて、今年は差入れしかしなかったけど、関西の若者が企画している「無料居酒屋淳二」では毎年たくさんの人が集まり持ち寄った物とかでBBQしたり交流していますブルーハーツ



去年見つけられず断念したフォロワーさん「トモちゃん」とは今年初めてご挨拶できて、「生ハム(原木1本)好きなだけ削って食べてって〜」の声にちょっとだけご馳走になりました爆笑



ちなみに飲み物は、アルコール以外…水・麦茶・アイスコーヒー・ポカリ・ジンジャーエールなんかを冷凍したり冷蔵したりで持って行ったので、最初運ぶのは重かったけど飲み物代はほとんどかかりませんでしたグッ



次回やっとライブの話アセアセ