今年のGW、皆さんはいかがお過ごしでしたか?



お天気には恵まれたGWだったけど、札束もないし特に行きたいイベントもないし出不精(デブ症?)だし…真顔



とりあえず桜の写真は撮っておかないと…ってことで、ウォーキング兼ねて近所をお散歩音符





別の日には隣町の野菜直売所に行き、その近くにあるお蕎麦屋さんでお昼を食べました花


周りにキャンプ場がある森の中のお蕎麦屋さん「コロポックル山荘」ですグリーンハーツ


ここでも桜が満開でした桜




この時期お蕎麦屋さんに行きたくなるのは、たけのこや山菜の天ぷらが食べたくなるからですてへぺろ


左下の写真がたけのことたぶんセリの天ぷらキラキラ


2人でシェアしても満足する量と美味しさでした目がハート



お父さん(旦那)的にはもうちょっと遠出したかったようなので、不満の残るGWだったと思いますが、後半4連休のテーマ「行ったことないお店チャレンジ」で3店舗新規開拓できたからいいんじゃないかとニヤニヤ


その中の一つ、スープカレーの「か〜るま〜る」イエローハーツ


2023年百名店に選ばれていてうちから車で15分くらいの近所にあるのに、今回初めて行きましたほんわか




「ちょっとスープ多くなっちゃって…アセアセ」と言われたゴロゴロ角煮と大根のスープカレースプーンフォーク


そう、大根がスープに沈んで見えない爆笑


本来はこんな感じのようですw


でも、味は大満足!美味しかったですラブラブ



玉ねぎのアチャールとライス

ライスが💛なのは女性向けサービス?お父さんのは丸でしたにっこり


スープがいろいろ種類があって、私はオリジナルスープお父さんは店長イチオシの「サグSABAスープ」をチョイス(サグはほうれん草のことだそうでSABAは鯖節)チョキ


オリジナルもさっぱりとした辛さの美味しいスープですが、サグSABA一口もらって衝撃受けましたポーン


今まで結構な数のスープカレー食べてきましたが、初めての味でその旨みに驚きました爆笑


まだまだ知らないお店がたくさんあるから、またたまに新規開拓チャレンジしようと思いますウインク