間が空いてしまい気がつけば8月アセアセ



JOIN ALIVEの続きですウシシ



2日目は、雲はあったけど雨はなくて朝から蒸し暑い日でした雲



2日目は10時半頃到着イエローハーツ



ライブの前にフードエリアへウシシ



前日食べたナチョスのサルサソースが美味しかったので、同じお店でサルサバーガーハンバーガー



バンズも美味しかったです飛び出すハート



2日目の最初のアーティストはROSEステージで…



Little Glee Monster ルンルン



元々、夫婦揃ってgleeとかハモネプとかが好きなので、生で聴けるのを楽しみにしていましたイエローハーツ



素敵なハーモニーと楽しいライブでとても良かったし、アカペラでも1曲やってくれて嬉しかったです照れ



その後はどうしても見たいアーティストがいなかったので、またフードエリアでビール飲んだりちょっと休憩花



次がグリーンランドのステージだったので、ちょっと早めにゆっくり向かいましたあしあと



グリーンランドのゲートからすぐの所に、地元ラジオ局のブースがあり、横目でチラッと見ると、見たことある人が座ってて…目



元THE BOYS & GIRLS のドラムで今はラジオや道内各地のイベントに出演してる地元シンガーソングライター金子智也くん飛び出すハート



思わず「ともやくーん!」と声をかけてしまった(そういう親しみの持てるキャラなんです)のですが、ただのジジババに笑顔で対応してくれましたにっこり



私が初めてボイガルのライブに行った時の話とか地元バンドの話でしばし談笑ニコニコ



短い時間だったけど、めちゃ楽しかったです爆笑



その後ちょっと冷たい物を食し、まだライブ開始までは時間があるのに既に人で埋め尽くされた感のあるNeo Waltzというステージへ歩く


↑これは違う時間に撮ったもの。白いテントがステージです。



ここは本来、そこまで知名度が高くない初参加のバンドやシンガーソングライターなどがパフォーマンスをする1番小さいステージで、ファンの人はステージ前にたくさん集まるけど、基本的には噴水で涼みながらとか奥のVelvetの帰り道を歩きながらとか聴く感じの場所なんです音符



ところが、今まで見たことのない光景が広がっていきましたアセアセ



新しい学校のリーダーズルンルンですキラキラ



たぶんブッキングした数ヶ月前には「Neo」で大丈夫な知名度だったのでしょうが、あっという間に大人気になってしまったので、とてつもない人が集まってしまいました滝汗



ちょっと離れた丘の上だったり、その上にある観覧車だったり…もうグリーンランドから出るのは難しいかもって思えるくらいの人の波でしたゲッソリ



暑かったから、ライブが始まる前に気分が悪くなって運ばれていった方もいましたタラー



でも、暑い中でも彼女達のパフォーマンスは、画面で見た通り激しく…しかも長袖のセーラー服なので大変だったと思いますショック



もし次に参加してくれることになったら、1番大きなROSEステージでやって欲しいですねニコニコ



めちゃくちゃ楽しいライブでしたよ照れ



まだ続くけど、長くなったのでここまでにしますニコニコ



お立ち寄りありがとうございましたお願い