1日目最初に観たのはGalileo Galileoルンルン




場所は、昨年一度も行かなかったグリーンランドの奥にあるVELVET CIRCUSスター


北海道(稚内)出身の4人組バンドで、2016年に活動終了したのですが、昨年新体制で再始動ブルーハーツ



2008年、10代限定の音楽の甲子園「閃光ライオット」の初代チャンピオンで、その頃から「北海道からいいバンド出てきたな」って密かに応援していたので、活動終了は驚きだったしちょっと寂しかったので、ジョインに出演することがわかった時から絶対観に行こうと思っていましたにっこり



当たり前だけど「大人になったなぁ」「オシャレになったなぁ」なんて思いましたてへぺろ



↑「青の栞」が1番有名曲なのかもしれないけどCMのタイアップ取ったこの曲が好きなので…



Galileoの終盤を聴かずに足早にROSE STAGEへDASH!



杏里ルンルン



ま、説明はいらないですよねほっこり



有名人気曲のたくさんある方だし、もうそういうの全部歌ってくれちゃう感じで、私もお父さんもニッコニコ飛び出すハート



意外と若い子も知ってるんですね〜目



皆んなノリノリでしたよニコニコ



ちょっとフードエリアで休憩したりして(写真は全然撮ってませんでした)、またVELVETへあしあと



Original Love Jazz Trioルンルン



去年のRSRに田嶋さんがソロで参加してたんだけど観に行けなかったから、今回は絶対行こうと思ってましたウインク



一般的には「接吻」って超有名な曲があるから、なんとなくゆったりとしたライブを想像してたけど、いい意味で全然違ってて、すごく楽しいライブでしたよ照れ


↑接吻も大好きだけどこの曲も個人的に外せない!!



[Alexandros]ルンルン



そんなに曲知らないけど、やっぱ「ワタリドリ」で跳びたいって思ってニコニコ



めちゃ楽しかった立ち上がる



sumikaルンルン



1日目のクロージングアクトで、私的メインディッシュラブラブ



昨年のRSRで初めて生で見たけど、まさかその後3人になってしまうとは思いもしなかったし、ボーカルの片岡くんがほんとに元気なのか自分の目で確かめたかったんです花



ライブは変わらず元気だったし素敵だったけど、明らかにメンバー…特に片岡くんがすごく痩せてて…最後の方のMCで、「いろんなことあると思うけど…僕らもいろいろあったしね…」ってだけで目頭が熱くなりましたぐすん



それでもやっぱり前を向いていくんだ!って決意のようなものも感じましたにっこり



そう!sumikaの時だけ雨降ってなかったんですよウインク


↑昨年RSRでラストに「新曲やります!」ってやった曲…途中のギターソロのこと思い出すと複雑な気持ちになるけど大好きな曲イエローハーツ



今回のJOIN、正直言うと去年ほどワクワクがなくて、しかも1日目雨だしA駐車場取れなかったし…なんて感じだったけど、やっぱり行ったらどのライブも楽しくて「雨のフェスも悪くないね」ってなってましたてへぺろ



2日目に続きますバイバイ