コロナがまだ2類だった昨年は、人数制限有りの9月開催だった北海道の音楽フェスJOIN ALIVE(ジョインアライブ)音符


昨年のJOIN ALIVEの記事



今年は例年通り7月中旬、7月15.16日の2日間、北海道岩見沢市の遊園地「北海道グリーンランド」とお隣野外音楽ステージ「キタオン」を会場にして開催されましたイエローハーツ



ところが、今回は去年と違って全く駐車場のチケットが取れないもやもや



なんとか1日目の遠い(会場までのシャトルバス有)駐車場は取れたけど、2日目は完売でリセールも外してしまいましたガーン



「やっぱ去年はビギナーズラックだったんだね〜」なんて言いながら、結局実家(グリーンランドまで車で約10分)に車を置かせてもらってタクシーで往復することになりました凝視



で、まずは1日目…朝から雨真顔



それほどひどい雨ではなかったけど、フードが食べられるのか心配だったし、どうしても観たいアーティストが午後3時くらい(オープニングライブは11時)だったので、近所のお蕎麦屋さんでお昼を食べてからのんびり向かいました車DASH!



雨が降っているフェスは初めてだけど、去年買ったワークマンのレインポンチョが大活躍チョキ



半日着てても蒸れずに、もちろん全く濡れずに快適に過ごせましたグッ




会場到着時は、小雨にやり



とりあえずフードエリアの様子を見に行きましたニコ



ジョインのいいところは、既存の施設を使っているので、歩く所の8〜9割は雨でも全く問題ないってとこですねスニーカー



フードエリアには、雨でもすごくたくさんの人がいて、よく見ると出店店舗数が去年より多くなっていました目



晴れてたら迷わず生ビールなんですけど、イマイチそんな気分にならなかったし、お昼ご飯食べてきたので、とりあえずモヒートとナチョスてへぺろ




ソースはチーズとかもあったけど、辛いのが食べたかったのでサルサにしたんですが、めちゃ美味しかったです飛び出すハート



で、去年の倍くらいの大きなテントの下で雨を気にせずいただけましたにっこり




そして、去年も食べたお父さんが大好きな「いちごけずり」を食べにグリーンランドへ(お昼食べたのに)あしあと



写真撮らなかったけど、ちょっと屋根のある所の下で1つをシェアいちご



そんなに暑い日ではなかった(蒸してはいたけど)し、何より雨が降っていたのに、まぁまぁの人数並んでいてちょっとびっくりでした驚き



1日目に聴いたアーティストのことは次回にバイバイ