初日会場を探検してまたRose Stageに戻ると、ちょうど一番手のTHE ORAL CIGARETTESのライブが始まったところでした音符



芝生から見るとアーティストは豆粒だけど、横に大型モニターがあるし、音を聴いているだけで気持ちいいです照れ



ステージ前のフェンスで囲まれた所は、事前抽選で当たった人が入れるスタンディングゾーンになっていますが、私達は「どうしても」というアーティストがいなかったので、全てのんびり芝生で聴くことにしていましたにっこり



オーラルの名前は知っていても曲はほとんど知らない私達アセアセ



それでも楽しかったですニコニコ



その後、Future Flowersできゃりーぱみゅぱみゅ

ちゃんのライブを見るために移動あしあと



でもきゃりーちゃんのライブまでは時間があったので、再びフードエリアへルンルン



さすがにお昼時なので、午前中とは打って変わってどこも長蛇の列ゲッソリ



仕方なくなぜか1番空いていた札幌の名店175°DENOの汁無し坦々麺をゲットグッ


↑写真撮り忘れてたのでお借りしましたアセアセ


私は元々シビ辛好きなのでここの坦々麺大好きだけど、お父さんはあんまり好きじゃないって言ってたのに「え?あ、結構美味いんだね」ですって爆笑



さて、きゃりーちゃんのライブ音譜



なぜかFuture Flowersの写真全然撮ってなかったチーン



Rose Stageと違い客席はフラットだから、芝生でシートを敷いてしまうと全くステージが見えないので、ほとんどの人がスタンディングで見ていましたにやり



みるみる人が増えて、振り返ると後ろが全く見えないくらいアセアセ



特に外人男性が多くて、みなさん超ノリノリで楽しんでいましたニコニコ



いろいろなフェスに出ているきゃりーちゃんだけど、私はTVでしか見たことないので、どんなライブなのか興味津々目



やっぱり小さくて顔は人の隙間からチラチラしか見えなかったし、生の声はTVよりもアニメ声で、初音ミクちゃんみたいでしたスター



身体は小さくてもパワフルで、目一杯歌って踊って、ステージの端から端まで動き回っていて驚きましたびっくり



さすが日本の「かわいい」の先駆者って感じで、ほんと可愛いし、知ってる曲が多いからすごく楽しかったですニコニコ



Future のすぐ近くに北海道のFM局AIR-Gのブースがあって、出演者が日に4〜5組?公開収録をやっていたので、きゃりーちゃんの後立ち寄りました花



夕方からFutureでライブをするKALMA(カルマ)のVo.畑山悠月(はたやまゆづき)くんが出演するからですニコニコ



カルマは高校生の時から人気のあったバンドで、同級生(学校は違うけど)の娘やお友達はよくライブを観に行っていたし、当時歌っていた娘達と同じライブに出演していたりしたので私達もよく聴いていましたウインク



高校卒業後にメジャーデビューしたから、もう娘達のことなんて忘れちゃってるだろうし、私達もメジャーデビュー後初の生カルマだけど、親戚のおばちゃん感覚で気になっちゃってねてへぺろ



悠月くんは…いいのか悪いのかわからないけど、全く変わっていませんでした爆笑



新しいバンドは毎年じゃんじゃん出てくるし、音楽業界はなかなか厳しい世界だと思うけど、これからもそのままで、長く続けて行って欲しいなって思いましたニコニコ



まだまだ1日目は終わらないのですが、長くなったので今日はこの辺でバイバイ



最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️