当初2泊3日だからせいぜい4つくらいの記事で終わると思っていたのに、書いてるとどんどん想いが溢れてきて長くなって…汗うさぎ



私の読者さんで同年代の方には全くもってつまらないブログだと思いますが、もう少しお付き合いくださいアセアセ



SATURDAY MIDNIGHT SESSION の後、EARTHステージでフレデリックを見るつもりでした音符



実は2016年の夏に由比ヶ浜での音霊という音楽フェスで、フレデリックのライブを観たことがあって、その少し前、スペシャ(スペースシャワーTV)で今月の推し曲的な感じでオドループのMVを流していたから、その頃から結構好きなバンドだったんですニコニコ



oddloopのミニアルバムでメジャーデビューしたのが2014年だから、彼らも簡単にポンっと売れたわけじゃないんですよね無気力



結局、世間的に知れ渡ったのは2020年のTikTokだそうで、今はYouTubeより TikTokなんですかね〜うーん



ファンの人達のようにバシッとは踊れないけど、踊り出したくなる曲ばかりなので、絶対楽しいとは思っていたけど、EARTH ステージ方面は物凄い人だかりだったので、そのまま素通りし、布袋のザンギとビールを買いに行って(いつも行列でなかなか買えなかったけど皆んなフレデリックに行ってたから並ばずに買えました)テントで休憩ウシシ



↑テントに戻る途中に見たSUNステージ



少し音が聞こえてきたので、ちょっとだけ楽しめましたほっこり



しばらくして、SUNステージからピアノの音が聞こえてきました音譜



リハが始まったようだったけど、まだザンギ食べてビール呑んでました滝汗



でもそれからすぐに、ライブ始まりのSEが聞こえたので「あ、始まっちゃう」と、飲みかけのビールを置いて慌ててステージへDASH!DASH!DASH!



藤井 風くんのライブですキラキラ



コロナでキャンセルになったバウちゃん(Vaundy)の代打でしたにっこり



バウちゃんも娘と大学の同期だし、知ってる曲も多いから、キャンセルになったのがものすごく残念だったんですけど、風くんのことも前から知っていたので、出るって発表された時はめちゃくちゃ嬉しかったです爆笑



初めて見たのがいつだったかあまり覚えてないのですが、岡山のFMをたまに聞いていて、たぶんそのTwitterからYouTubeを見たんだと思いますにっこり



それがメジャーデビュー曲何なんw



端正な顔立ちで、めちゃくちゃピアノが上手くて…なのに岡山弁丸出しの歌詞びっくり



久々にガツンと衝撃を受けて、それからは新しい曲が出るたびYouTubeで聞いていましたニコニコ



子供の頃から岡山の田舎町でピアノ演奏をYouTubeにUPしていたそうです(officialチャンネルで当時のものが少し観られます)おねがい



風くんは4人兄弟の末っ子だそうですが、バウちゃんとデビューの時期が近いということでとても仲良しで、バウちゃんは風くんのことを「お兄ちゃん」って言ってるみたいですよニコニコ



凄い数の観客を見ながら「ワシがこんなとこに立っていいんじゃろか…」って言うところ…とても優しくて謙虚な人なんだって思いましたおねがい



最初から4曲続けてバウちゃんの曲をやった後、「申し訳ないんですけど、自分の曲もやっていいですか?」って爆笑



で、3曲くらい続く(風くんの曲)のかと思ったら、何なんw  帰ろうの2曲の後、バウちゃんのようにコロナで出演キャンセルになったKing Gnu・カネコアヤノ・BiSHのカバーポーン



King GnuのVinylがめちゃくちゃ難しかったって言ってたけど、急遽決まったから他の人の曲を練習する時間なんてほとんどなかったんじゃないかと思うのに…ほんと凄いです拍手



そもそも、今までフェスに出ていなかった風くんの急な出演には、いくつもの奇跡があったとマネージャーの河津さんが日記に書いていました鉛筆


↑これ、無料アプリなので、是非マネージャーさんの日記見てみてくださいベル



突然の出演だから北海道まで行けないファンがたくさんいるだろうと、YouTubeの生配信をしたこともびっくりでしたが(ここにも一つの奇跡が)、夜中の配信にも関わらず、約20万人もが視聴したとのことで、彼がたくさんの人に愛されているのがわかりますね照れ



世界の「藤井風」になる日もそう遠くない気がしますウインク



来年はバウちゃんもKing Gnuも風くんも来て、それぞれのコラボとかあると素敵だなぁ…なんて贅沢なことを考えたりしました爆笑



風くんのことは前から知っていても、生きている間に生で見られるとは全く思っていなかったので、本当に貴重な奇跡の時間を過ごすことができて幸せでしたラブ



風くんの後、SUNステージではROTH BART BARON(ロットバルトバロン)だったのですが、少しでも寝ておかないと朝日が見られないと思いテントに戻り仮眠ぐぅぐぅ



なんだかちょっと申し訳ないので、少し補足すると、ギターボーカルのシンガーソングライター三船雅也さんのフォークロックバンド?なのですが…



こんな感じなので、歌声がとても心地良く、すぐに寝てしまいました大あくび



さ、朝日は見られるのでしょうか?



次回に続きますバイバイ



今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました🙇‍♀️