朝、めちゃ暑くて目が覚めて、時計を見たら6時でした煽り



寝たのが1:00過ぎだったのでもう少し寝ていたかったけど、堪らずボサボサの髪でメガネ(いつもはコンタクト)をかけてテントの外に出ましたチュー



若干雲はあったけど、まぁまぁの良いお天気で、外は気持ちいい空気でしたニコニコ



2日目のタイムテーブル下矢印




2日目はオールナイトなので、見たいライブを絞りに絞り、無理のないようにするつもりでいましたにっこり



でもね、見たいライブがたくさんだし、絶対に外せないthe pillowsにこれまた外せないフジファブリックが被ってしまっているし…ガーン



この日もコロナ辞退で直前までに出演者が3組変更になっていて…


BiSH→フジファブリック

King Gnu→レキシ

Vaundy→藤井 風



元々の出演者も凄いけど、直前の変更でこんなに凄いラインナップを呼べた主催者と快く出演してくれた出演者に拍手喝采ですね拍手



ま、とりあえず1発目はやっぱりスカパラ(東京スカパラダイスオーケストラ)ですねルンルン



最初にドラム&Vo.の茂木さんが出てきて、ゲストのYOYOKA(よよか)ちゃんを紹介スター



YOYOKAちゃんは、石狩市が産んだ天才ドラマーで、現在12歳?の女の子キラキラ



これから武者修行のためアメリカに行くそうですよ目



道内ではもっと小さい時からTVなんかに出ていたので、知ってる人も結構いたんじゃないかな?



で、茂木さんとのドラムセッションからスタートしましたドンッ



そして他のメンバーも加わり、想像を遥かに超えた楽しいライブが繰り広げられました音譜



私達夫婦とそれほど歳が変わらないのに、おじさん達ものすごく元気ゲラゲラ



身体大事にこれからも長く続けて欲しいですねニコニコ



緑シャカ(緑黄色社会)もマカえん(マカロニえんぴつ)も好きだし、ライジング常連?の怒髪天も気になったんですけど、私的本日のメインはフジファブリックとthe pillowsなので、とりあえずマカえんをテントで休憩しながら聞くことにニヤニヤ



で、いよいよフジファブリックキラキラ



旦那はどうしても目の前で「若者のすべて」を聞きたい…と、一人で前の方へダッシュ




私は、後ろで4曲くらい聞いて、きっと次は「若者のすべて」だろうなって思いつつ、長いMCになってしまったので、後ろ髪引かれつつEarthステージへ移動ショック



後で聞いたらやっぱり次の曲が「若者のすべて」だったそうで、旦那は無事想いを遂げたわけです(私も聞きたかったー)ウインク



the pillowsが好きっていっても、ガチなファンではないので、そんなにたくさんの曲は知りませんニヤニヤ



ま、好きな曲が何曲かあるのでどれか聞ければ…って思ったけど…残念ながら泣くうさぎ



ただ、ガチなファンにとっては涙物のセトリだったようです(前にいたお姉さんが熱く語っていましたw)よニコ



それでも、生のpillowsを…生のさわおさんを見れて、pillowsサウンドとさわおさんの歌を聞けたのは、私的には大満足照れ



次は、ナンバガ(NUMBER GIRL)かサウシー(Saucy Dog)って思ってたけど、夜はまだまだ長いので、無理せずテントでナンバガを聞くことにしましたてへぺろ



あんまりナンバガのことは知らないけど、1999年にメジャーデビューした大人気のバンドで、2002年惜しまれつつ解散し、でもメンバーはそれぞれの所で活躍していて…ライジングに出ることを目標に再結成したとか??



ほんとは2019年に再結成後初のライブとして出演するはずが、台風で中止もやもや



ナンバガのメンバーもファンも長い間待ち望んでいた今回のステージニコニコ



凄く厚みのある重たい(良い意味で)音で、聞いているだけで気持ちが熱くなるようなステージでしたニコニコ



ところが、最後の方のMCで「解散」の言葉が…ポーンポーンポーン



ファンじゃなくても驚くんだから、ファンの人達はどんな風に思ったんでしょうねアセアセ



ライジング行く前に娘が「ナンバガはいつ解散するって言い出すかわかんないから見ておいた方がいいよ」って言ってたんだけど、ほんとにそうでしたぼけー



当初の目標を達成したから、あとは各自楽しくやっていくってことのようでしたにっこり



12月11日のライブが最後のようなので、気になる方は公式サイトなどチェックしてみてくださいねウインク



さ、まだまだ続きますが、今日はこの辺でバイバイ



遅い時間に最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️