「う〜!お腹苦しい…」と言いながらも、いつもより少し早くに就寝星空



お布団も、低反発マットが敷かれていたからか、とても寝心地良くぐっすり眠れましたウインク



そして翌朝…






前日とは打って変わって快晴キラキラ



前夜大増量したのに、やっぱり朝のバイキングはしっかり食べてしまうんですね〜爆笑





あと、パルスィートがあったのでヨーグルトもいただきましたニコニコ



ほぼ野菜でまとめましたが、朝からこんなに食べたのは、じじばば連れての家族旅行(3年前)以来アセアセ



どうしてもパンが食べたくなって1個だけクロワッサン食べたけど、ご飯のおかずも豊富で美味しそうだったなぁよだれ



食後はお部屋でゆっくりコーヒー飲んで…チェックアウトバイバイ



そのまま地獄谷や大湯沼、倶多楽湖(クッタラコ)などの景勝地を周りましたスター













お天気も良く気温も暑過ぎず、まさに観光日和でした飛び出すハート



この後、海沿いの道へ行き、どうしても寄ってみたかったお店へダッシュ







北海道では「たらこ」と言えば「虎杖浜」(こじょうはま)ってくらい有名な場所で、海岸線にいろいろ海産物のお店が並んでいるのですが、その中でも人気の「たらこ屋」さんラブラブ



小さなお店だけど、奥の方では食事もできるし、たらこや明太子だけじゃなく、立派なホッケやカレイやサバの一夜干しと各種珍味がいっぱい並んでいて、平日なのに結構な混みようでした目



本当はお昼時だったから「たらこ丼(たらこと明太子となんかお刺身が乗ってる)」とか「たらこ屋スペシャル」食べたかったけど、朝しっかり食べてしまったので諦めて、お土産のたらこと明太子だけ買いましたチュー



↑たらこ屋スペシャル(お写真はお借りしました)


でも、コロッケ(白老牛ポテト・カニクリーム・グラタン)やソフトクリームがテイクアウトできるので、お父さんは海を見ながらポテトコロッケ買って食べてましたぼけー




たった一泊二日だけど、なかなか充実した美味しい楽しい旅でした照れ



改めて娘に感謝乙女のトキメキ



夫婦二人旅もなかなかいいもんだ爆笑



最後まで長々とお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️