ついつい食べ過ぎてしまう方へ |  子宝・アトピー・ダイエット相談

 子宝・アトピー・ダイエット相談

ゆっくり相談ができる薬局です。
ベテランの女性スタッフがお待ちしております。
お電話やメール、ラインでもご相談下さい。
大阪市生野区巽中1-25-12
地下鉄千日前線③上がってすぐ
スヤマ保健薬局
06-6754-3800

ダメだとわかっていても

もうちょっと食べたい・・・

 

 

誰にでもありますけど

じわじわ体重は増えてしまいますガーン

 

そこで今回は

ついつい食べ過ぎなくなる方法をお伝えしますね。

 

これを意識するとすっごく便利ですよ!!

 

 

その1.科学編

 

「お昼ごはんにラーメン、チャーハン定食でお腹いっぱいになったのに、すぐにお腹がすいてきた!

さっき、食べたのに、また、食べたくなる。

 

 

これらは、炭水化物だけでお腹を膨らませたけれど、たんぱく質、ビタミン、ミネラルの不足なんですね。

 

ようは、カラダに必要な栄養素が足りていないから、すぐにお腹がすいてくるのです。

 

 

必須アミノ酸、必須ミネラルって栄養素があるんですけど、必須とはカラダにとって欠かせないもので、食べ物から摂取しないと生きていけない栄養素なんですね。

 

これが足りないからまた、食べたくなるんです。だから、すぐにお腹のすく食事は栄養不足なんですよ!!

 

もっと、野菜や海藻、豆類を摂って下さいと自分の脳が命令しているのですね。その通り、してあげて下さいね。

 

 

 

その2.気持ち編

 

お肉好きのあなたへ、我々が牛を一体どの位殺しているかご存知ですか?

 

1億2600万人の

日本人で7億6000万頭

殺しているんですよ!!

一人で一生の間に

6頭です牛

 牛肉を1kg作

るのに、飼料として

トウモロコシが8kg必要なんです。

 

人が食べるトウモロコシ、ところが、牛のための飼料もなくなってきています。

 

養殖でも、エビ1kgに3kgの魚粉が必要。

 

こんなことなら飢餓で亡くなる世界の子供たちに回してあげましょうよ!!

 

思いませんか?

 

 

そして、小食のコツはなんといっても、感謝の気持ちです。

 

こんな私が食べ物の命をいただいて申し訳ないという気持ちを持つことが大事なんです。

 

ありがたいという気持ちがあれば、必ず小食に成功します。

 

 

あとは、よく噛むことです。

1口に30回ね。

 

お米を作ってくれたお百姓さん。

魚を捕ってくれた漁師さん。

みんなに感謝しながら食べましょうキラキラ

 

 

スヤマ保健薬局でダイエット始めませんか?

頑張っているのに痩せられない・・

リバウンドを繰り返す・・

痩せたら肌がボロボロ・・

きれいになりたい・・・

 

そんな方をサポートします。

 

お気軽にご相談下さいね。

 

06-6754-3800