ピロリ菌陽性!! |  子宝・アトピー・ダイエット相談

 子宝・アトピー・ダイエット相談

ゆっくり相談ができる薬局です。
ベテランの女性スタッフがお待ちしております。
お電話やメール、ラインでもご相談下さい。
大阪市生野区巽中1-25-12
地下鉄千日前線③上がってすぐ
スヤマ保健薬局
06-6754-3800

ご覧いただきありがとうございます。

大阪市生野区で調剤と相談薬局をしている

スヤマ保健薬局です。

 

お電話やメール、ラインでのご相談も受け付けております。

お気軽にご相談下さい。

 

こんにちは、薬剤師の金谷です。

 

6月初めに人生初の健康診断を受けてきました。

健康に自信があるわけでもないのですが、

多分私には必要ないだろうという勝手な思い込みだけで、

今までスルーしてきたのですが、50歳になり、周りの声もうるさく、

医療従事者として、患者さんとお話する時にも役立つであろうという

気持ちで受けてきましたチョキ

 

 

すると思いもよらない結果が、、、

 

なんとピロリ菌陽性!

 

うん?何?

 

まあ、もともと胃腸は強くないことは自覚していました。

 

できあいのフライや天ぷらを食べると胃がもたれる。

甘い物を食べても胃がもたれる。

早食いすると胃痛がする

満腹食べるとこれまた胃痛がする

 

でも空腹時に胃痛がするという経験はなかったのです。

 

再検査必要と書いてありましたが、

病院へ行くと多分ピロリ菌の除菌をすすめられることは

目に見えています。

 

今までピロリ菌の除菌をして

調子悪くなった人をたくさん見ている私には

無理!!!!

 

あんなたくさんの抗生物質を一気に飲んだら

腸内細菌全滅だろうなー

 

「悪いものは全て取れ!」

 

人間の体はそんな簡単な物じゃない!

 

ある私の師匠が言ってました!

「生かさず、殺さずなんだよねー」っと。

 

おーうまい言い方ですよねグッド!

そう、うまく共存させていけばいいんですよ。

こんなこと言ったらドクターにおこられるだろうけど。。。

 

さてこれから何を飲みましょうかラブラブ

 

ガシンサン?

クマイザサAHSS??

マスマリン?