2024/01/06 【LOVE千葉】自転車で千倉 | あこのピースで行こう

あこのピースで行こう

日々の出来事
バイクの楽しさ
海のすごさ。
生きること…
好きなこと…
好きなもの…
日々書いてます。





4日から仕事始まり
1月5日(金)夜
父へ
「明日早起きできたら早くから出掛けるね



1月6日(土)
始発の次の電車に乗れた私は4時間後





千葉県南房総市千倉までやって来ました♪

「逢いたい人に会える時に会っておきたい」

と以前
お話されていた大好きなライダーさんが
遠く私の住むまでバイクの排気量まで
合わせて来てくれたことがありました!

それから私がニンジャを購入したとき
愛知県からZZRに乗ってバイク3台
並べる為にきてくれたライダーさんも

まだ御恩を返せていない…
へなちょこ過ぎる

話がちょっとズレてしまいましたが


「逢いたい人に会える時に会いに行く」



ZZRさんずっと忙しく
ひとり電車で来ました
JR千倉駅に午前10時前に到着🚃

駅横で電動自転車レンタルして
親切に道案内していただき出発

強風〜😂

あたたかいのですが風が…🚲💨

すぐに海が見えました
海はいいなぁ
自転車つい停めて
風も強いですが…先に進まない
大きなクジラや
マオさんの絵👈
地元の方に
「大変だなーーー🚲」と(笑)

赤い房州ラーメンの看板に
 2Kmとあったけど…無理だ 
無事
道の駅ちくら【潮風王国】に到着!
車もバイクも少ない
大きなアジフライ屋さん
の前には
お客様が並んでいました

私はラーメン気分
ラーメン屋さんがありました!
先に食券購入しちゃいましたが
店内には雑誌が沢山ありました
ラーメン待ち中
普通の醤油ラーメンに味玉
さっぱり美味しかったです🍜
荷物持っていざ外へ
風が〜
電源入れてアシスト準備完了🚲
海沿い①♪
海沿い②♪
ここは徒歩・自転車道ですね…
そして
会いたい人のいるこちら
🍓ストロベリーポットさん🍓
に着席
会えて嬉しい♪♪

海女ちゃん店主さまは
とっても素敵な方です
古くからのお知り合いご家族が
やって来られて皆さまの会話も
ほのぼの🍓
ツカノマの幸せを感じながら
後は千倉駅へ戻るだけです🚲
得意の迷子
広い道へ…多分こちらかな
ホッとして
自転車返却
朝は駅員さんいない日だったようで
行きの分の乗り越し精算をしてから
帰りの切符購入
自宅までの切符買えないのです
午後1時30分

サヨナラちくら必ずまた

いつも
バイクの後ろに乗せてもらって
走っている道の横を電車は走る


電車少し遅れていたけれど4時間後
無事帰って来ました

すっかり暗い(笑)



くるくる車ららん

今日も
フラフラ車ららん・らん


日曜日へつづく
👓