3月に日帰りで札幌へ行った時よりも、茨城空港発の新千歳行は時間が早まって8:35出発でした

3月は9:40発だった

天気は晴天、絶好の旅行日和です

 

株主優待で、ちょとお得なレンタカーを借りて、ノーザンホースパークへ

さすがに北海道はまだうすら寒い

ポニーのショーを見てから昼食

以前来た時はジンギスカンが食べ放題だったのですが、今は団体だけとのこと

園内はインバウンドとはいかず、人もまばらです

ハンバーグカレー

 

腹を満たして、次へ、ウトナイ湖

白鳥はいなかった

 

次はウポポイ

看板はあるけれど、場所がわからない?ナビで設定しても違う場所へ行ってしまう為、昔の民族資料館へ行ってみると、そこがウポポイでしたあ。

大きなアイヌ像は老朽の為なくなっていた

次は目的地の登別温泉

登別温泉 ホテル まほろば 宿泊予約【楽天トラベル】

先にチェックインをしてから地獄谷散策へ

途中、同行の者が温泉神社でご朱印をと言うので階段を上がっていくと、しばらくの間お休みとの事、残念

地獄谷には韓国の団体さんが来ていた

硫黄の臭いと景色がすごい

散歩をして温泉に入り、ゆっくりしたところで夕食です。

温泉はいくつもあって、入りきれないので濁り湯だけにした。

前回このホテルに来た時に、食事の良さに感動したので、今回もバイキングではなく、食事どころでの夕食を選びました。

苦しいほどの量でした。食べ過ぎ飲み過ぎ、大満足。

 

翌日へつづきます↓

 

 

 

前回の登別温泉↓