ジム友さんから、宝塚の話 | Bienvenue chez Anna

Bienvenue chez Anna

日々の出来事、趣味について

雪組公演のショーを観た外国人のジム友さん


自殺した記事を読んで、心配していたと。


いろいろ話をしました。


ショーが大好きで、柚香光さんの舞台を


見せてあげたかったけど、


日曜のチケットが取れず🎫 残念でした。



私はdマガジンなので、文春は宝塚の記事は


省略されていて、読めません。ブログを


見ると、まさかの上級生の名前が出ていて


本当にショックでした。


ずっと、こういう状態が続いていたのかと。


真面目な責任感の強い生徒さんが


命を落とさねばならない、周囲の酷い虐め


に、心が痛みます。



昔も、虐めは一部でありましたが。


今の様なハードなスケジュールではなく、


今は、下級生の負担が大き過ぎる。


何もかも押し付けられて、劇団は


経費削減しているのか‥。


ダンボールで、机を作ったりと。


本公演終了後から始まる、新人公演の稽古


体力がある人でも、もたないでしょう。


上級生も、それに付き合うと、疲労困憊


人間、体力消耗し過ぎると、正常な心が


壊れていく。ストレスから、虐めが、


1人に集中したら、心が折れてしまいます。


若い、尊い命が本当に残念です。



昨日も、ジムで、オジサマに宝塚大変だね〜


と言われ汗


何が清く正しくなのはてなマークと‥


もう、ヅカファンだと言えなくなった。


歌舞伎の澤瀉屋も、言えないな‥。