薬屋です。Tです。
何方にも不快な文です。各自のご判断で。
俺は人探しは昔から得意だ。
とはいえ今回は謀られた感はあるが
目的を思えば取るに足らない。

”カズさん“の従兄弟に会ってきた。

 

 

”カズさんの父親” ”カズさんの兄“

ワタシさんを攻撃していた“かつての友人”にも

会う手はずが整った。

 

何をする気だとカズさんの従兄弟は俺に尋ねたが

奴らがやってきたことよりは動機は理解出来るから

好きにすればいいと笑っていた。

怒りや憎しみを持ち出したら逃げられるから

気をつけろだと。

 

てめえも同類だと言ってやるのは簡単だがやめた。

多分この人は本当に知らなかったのだろう。

そして、少なからず俺と似た感情を持っているのだろう。

 

ワタシの主観塗れの話は話半分で聞いてと

感情的になる俺にあいつは言っていたけど。

ブログを読んで、あいつが俺には話さなかった言葉や状況は理解した。

その上で俺は怒りに身体が震えているんだ。

 

 

最後の流産の時、双手圧迫で止血したと聞いていた。

どれだけ危険で緊急性が高いか分かる。

そんな状況の中であいつが手帳に残した言葉を知って。

父親が分からないだらしないない娘でと書き残した時のあいつはどんな思いだったか。

 
ひとりきりで流産を受け止めて
組織を掻き出されたあいつが
軽く片手上げてクラクション鳴らす野郎の姿を
どんな気持ちで見つめたのか。
 
 
「俺がどんな気持ちで彼女と別れたと思っているだ」ってなんだよ。
てめえはあいつがカズさんとどんな気持ちで別れたのか分かって「いらない」って言ったのかよ。
 
「カズさんを選んだ」ってなんだよ。
浮気相手として散々あいつを扱っておいて

勝手な誤解で捨てるお前が言う台詞か?

 
「俺じゃない人がいい」ってなんだよ。

3度も妊娠させた挙げ句に言う台詞かよ。

一滴の血も流さず痛くも痒くもないてめえが

 中絶や流産の傷や隠し事を抱えてしまった女に

よく言えたな。

 

 

「いらない」ってなんだよ。

バッサリ終わらせて未練持たせないように悪役にでもなった気かよ。

冷めた本音しか見えねんだよ。

 

「うん。」ってなんだよ。
てめえの子供だろうが。
子供を亡くしたあいつを傷つけることを
我慢することも出来ねえくらいにあいつが憎かったか?
 
「傷つけたくないから彼女とは避妊してる」
正気か?狂ってる。
流産だけじゃなく中絶までした女に言うのか?

男は責任持って愛せる女以外抱かなきゃいいんだよ。

性欲だけで女抱くからこんなことになるんだろうが。

 

流産して理不尽にいらねえって捨てた女に

風呂に入りたかったって。

ぶっ刺して足りなくて追いかけてきて背中蹴るようなことだろ。

マジで狂ってるよ、こいつは。

 

 

あいつが血を流して居る時

痛みに耐えて居る時

消えない罪悪感に苦しんで居る時

てめえは何してたんだよ。

原っぱに寝そべって口笛でも吹いてたか?

友達と酒でも飲んで笑ってたか?

きれいな景色眺めてSNSにでもあげてたか?

傷付けたくない彼女でも出来て美味いもん食ってたか?

あいつが“上書きされたくない場所”ではしゃいでいたか?

 

 

その時間の中にあいつに大丈夫かの一言を言ってやる

10分間でも5分でもなかったのかよ。

 

 

冷めたらお終いだ。そりゃそうだろ。

別れるしかねえよ。

だけど、あいつは3度も子供を亡くしたんだ。

同意の行為の結果だったとしても

女のあいつはその事実も身体も抱えて行くんだよ。

だたの恋愛のお終いみたいに片付けてんじゃねえよ。

最後の最後にどうやったらいらねえなんて言葉吐けんだよ。

 

 

 

 

ワタシが恥知らずで愚かだっただけと
あいつは何度も話していた。
麻酔切れるくらいの痛みで気が付いたら
股に手首まで入っててって笑っていた。
そんな状況でも父親が分からないなんて
庇って逃がしてやるような男かよ。
狂ってる。クソ野郎。

 

 

 

 

 

てめえがこれから出会う災は
お前が軽んじておろそかにしたある時間の報いだ。
侮辱し続けた代償だ。
 
俺は昔から人探しが得意なんだ。