未だにメール頂いたりするのですが。

ここに吐き出してる言葉を

どのように受け取られるかは

その方の自由です。

ワタシの思いが誰かに伝わればいいと

残しているわけでもありません。

本音を事実を伝えたつもりでも

何も伝わらないことも分かっています。


未練は捨てた方がいいとか

執着を手放しなさいとか

メールを頂くとも頭に霧がかかります。


ワタシが。

あの人とやり直したかったことは

"別れ"です。

同じ時間を過ごすことは

どんなに望んでも叶わない無理な事なのだと

いくらワタシが愚かで浅はかな人間でも

「いらない」と云われれば分かります。

流産を「うん」の一言で片付けられたら

分かります。

「やっと自由の身になった」と云われれば

分かります。


終りは必然だから

あんな終りかたじゃなく

違う終り方をしたかっただけです。


あの終りかたじゃ

恋愛みたいな関係だけではなく

ワタシが居なくなってしまうから

だから

終わり方をやり直したかったんです。


エゴです。

ただのエゴです。


未練を持たせてくれるような

終わりではありませんでした。

ワタシは子供も身体も手放しました。