日本で精一杯幸せに生きること | 湘南ずまいの整体セラピストのブログ

湘南ずまいの整体セラピストのブログ

大手整体サロンを経験後
治療院にて勤務。

心と体のチューニング
自分自身でコントロールできるようになってもらう
つなぎになりたいと勤めてセラピストしております


自然のなかに自分は立っていきてる
自然に感謝
Big Love ありがとう

最近、
昭和から大正生まれの方々に関わる機会ができて
お話や
経歴をお伺いして


改めて、
この日本を築いてくれたことに感謝いたしました。


様々なことが問題視される
現在の日本だけれど、やはり豊かなことは間違いのないことですよね。


海外の国々も素晴らしいことはたくさんあります。
文化、思想、自然、コミュニティ、社会、経済。。。

日本に批評をつけて海外志向になっていたりもありますよね。


とはいえ、
恵まれたいま
閉ざされた鎖国の時代から、パッと文明開化で開いて発展してきた日本。


私の知らない日本を生きてきた
戦争から帰った人
戦争から帰る人を待っていた人
会社を築いた人
会社を支えた人
家庭を支えた人。。。


改めて、
この日本に生まれて
この地にたって生きていることに感謝と
この地を築いてくれたことに敬意をもちました。


お会いしたみなさんは、
年齢はかなり上ですが意識が高く
自分でまだまだ自立して
体を動かして生活したい人ばかり。


私が今、歩きたいのは
自分が立ってる場所で精一杯幸せに生きること。
幸せを繋げるように働きかけて生きること。


そして、
自分の価値観をもってシンプルに生きること。

だと、改めて感じさせてくれました。