マザーボード・CPUを換えてからも、ちまちまとパーツやら周辺機器やら買っていて、いつの間にか新しいPCと言っても過言ではないくらいの代物になりました。

個人用記録として、メモっておきたいと思う。

CPU:inter Core 2 Quad Q9550 BOX
M/B:GIGABYTE GA-EP45-UD3R Rev.1.0
↑これは先月のトラブル時 に買ったもの。


RAM:No Bland 4GB
↑今のパソコン買った時に付いていた。詳細不明。同様に、内蔵のHDDも詳細不明。S-ATAの300Gってことだけ。

↑これは、発表された時から狙っていて、マザーが死ななくても買おうと思っていた。価格と性能のバランスがいいかなと。まあゲームしないし、なんでもいいんだけどね。

BD Drive:BUFFALO
BR-PI816FBS-BK
↑これでようやくうちでもBD視聴環境が整いました。

Wifi Lan Router:NEC AtermWR8300N
↑もとのルータが5年前くらいの代物だったので、ついでに。

NAS:COREGA
CG-NSC2100GT (HGST HDS722020ALA330*2)
↑RAID1で運用してます。


ディスプレイ:三菱電機 RDT231WM-S、アイ・オー・データの24インチでデュアルディスプレイ。

意外とハイスペックかなと思っている。これであと3年は戦える!とは思いませんけどね。