近年最高のディザスター・ムービー、『2012』、観てきました。

公開は土曜からだけど、金曜からやってるところも多いみたいですね。前夜祭、と銘打ってやっていたので、新宿バルト9で観てきました。





前作の『デイ・アフター・トゥモロー』で地球規模の災害を描き、これ以上のものができるのか?と思ったけど、見事に、圧倒的な破壊の映像を見せつけてくれました。

細かい突っ込みどころは何もかも気にせず、ただただ身を委ねていればいい、そんな映画。

とはいえ、序盤から中盤の破壊がすごすぎて、終盤人間ドラマとせせこましい戦いが続いていまいちだったかな。

まああのままの勢いで破壊を続けていたら地球爆発でもしないと収まりつかないだろうけど・・・

絶対に映画館で観るべき映画。オススメです。