日本シリーズ、6戦で終わってしまいました・・・

週末の楽しみだったのに。

今日は全く日ハムの打線がつながらず、13安打放って無得点と寂しい終戦でした。

金子誠が出られなかったのが痛かったかな。

それにしても巨人の打線の恐ろしいこと。小笠原・ラミレスの後に阿部やら谷やら李やらがいるのだから。

しかしそれ以上に、坂本・松本、特に松本にやられたシリーズかなという印象だった。

いい場面でつながれたし、タイムリーも打たれたし、今日は守備でもやられた。

生え抜きの若手もしっかりそろってきて、文句の言えないチームになってきた感じですね。


日ハムですが、目立ったのは小谷野。

見事なサードの守備を見せてくれた。

小谷野のプレーを見るのが初めてなんて人も多かったと思うが、毎試合、すばらしく印象に残るプレーをしてくれたと思う。

あの風貌・体型であの守備は反則としかいいようがないが、ほんとすばらしい選手です。


毎試合紙一重で、残念でしたけど、おもしろいシリーズでした。

また、新しいシーズンに期待!