​今年もよいお年になりますように


我が家は今年、


わたくし 

旦那氏  前厄


の為、初詣と一緒に厄祓いに行ってきました


大厄の年に車を擦ったこともあり、今年は早め早めにと段取りし、無事、厄をはらっていただきました


神社にお参りに行くときに、わたしが地味に毎回行っていることがありまして…



それは、手を合わせてお参りするときに、自分の住所と名前を名乗ること電球



これは、以前、仕事である方と関わったときに教えていただいたことなんですが、その方は信心深い方で


「お参りする時に、自分の家と名前を名乗らないと神様だってどこの誰だかわからないでしょう。神様だって、きちんとご挨拶できる方のお願いごとを聞いてくださるわよ。そして、お願いごとの前にきちんと日頃のお礼を述べなさい。そうしたら、お願いごとはしなくてもきちんと見守ってくださるのよ」と。



その時は、「へぇ〜、確かに。人が沢山くるから住所と名前くらい名乗っておくか…」



くらいだったのですが、不妊治療時代に、その当時の氏神様にお参りする時に、毎回名乗っていて、今の生活が叶ったので習慣化していて



「〇〇県〇〇市〇〇に住んでいます、ほまと申します‼︎いつも見守ってくださりありがとうございます!!!!!!」と


超っぱやバージョンで脳内で唱えております真顔



これ、同じようにやっている方いるでしょうか⁇



飽きっぽくて、そんなに信心深くもないわたしが続けている少ない習慣のひとつですうさぎ



大きな太鼓が鳴り響く中、ぽこちゃんはパパのお膝でしっかり座っていて、あーちゃんは爆睡していた照れ



厄祓いでは、神主さんがおっしゃっていたとおり、


今年は、身を慎み過ごそうと思います


仕事復帰できることを願って、あーちゃんの赤ちゃん臭をかぎまくって、ぽこちゃんとトトロ鑑賞して、部屋を整えたり、物を揃えながら過ごしています







 ​本日15日買い回りポイント10倍‼︎☟



娘たちのお肌の味方‼︎

長女にも続けています





さて‼︎文脈むちゃくちゃですが、今週は待ちに待った旅行です爆笑!!



次女あーちゃんが産まれてからは初めての旅行キラキラ



ウキウキワクワクですが、あにいくの雨模様なので、お宿でゆっくりかな〜????とも思いますが、温泉県♨️で癒されたいと思います



厄年も洗い流してこよう!!


長女ぽこちゃんにとっては2回目の旅行!



初旅行は、夜泣きするかな⁇と思ったものの、ウェルカムベビーの宿でくつろいで過ごしていたぽこちゃんの姿が忘れられない笑笑ううさぎ



西松屋でミルクやぽこちゃんの非常食は沢山買い込んできましたが、ぜひ!!ご当地の美味しいものも食べてほしいな〜と思いますピンクハート



ご挨拶に美味しいアイスぽってり苺