はい‼︎ お正月ですからね♡
もちろん、あります、毒義母日記ちゅー笑


義母との関係にモヤモヤしていた時期もありましたが

かわいい嫁終了宣言♡
してから、母は強し‼︎
本当に強くなったので、義母ネタは、将来自分が娘のお婿さんや、娘世代に嫌な思いをさせない為の

反面教師(ネタ)
として、付き合えるようになったので、だいぶ楽になりました!


はーい、今回は…極力義母と話さないをモットーにしていたので、だいぶましですよ


ですが、キロクしてやりますよw

義母様は何かしらやってきますからね♡


次女あーちゃん、義母宅に行く朝、盛大に吐き戻しました滝汗

ちょっと体調不安でしたが、とりあえず機嫌も悪くなく、赤ちゃんの吐き戻しは時々ある事だし。まあ、義母宅も近いし何かあればすぐ帰れる距離なので出発ダッシュ


義母宅に着くと、当然、赤ちゃんの次女は、親戚宅一同に抱っこでたらい回しになるので…


ミルクを与えて、朝吐き戻してあまりミルク飲めてないから普段より気をつけて様子を見たい件は伝える


ミルクもちょっと飲んだので、いつも可愛がってくれるお義姉さんにあーちゃんは抱っこされてスヤスヤ夢の中へ…


ここまでで飲んでいるミルクの量、普段の1/4。
それから3時間経過し、本日0時から13時までのミルク量70mlの次女アセアセずっと抱っこされている次女は寝たままで、汗もびっしょりかいている


「そろそろ一旦、おむつ変えたり、ミルクあげたりしたいな…」と思って、お義姉さんに説明して次女を受け取ろうとすると


いいの!やめて!寝かせといて!!」って私を制止する義母


は⁈凝視

事情を優しく丁寧に説明して次女を連れていく私に、「寝かせとけばいいのに、かわいそう…」と言う義母

は⁈朝も、今も説明したよね⁈娘ころすきなの?ばかなの?

あ、わかんないよねニコニコ

うんうん!毒義母だもんニコニコニコニコニコニコ


義母は何を言われようが関係ありません


他にも、私がお絵かき用に持ってきたぽこちゃんのお絵描き帳が気に入らなかったり(お絵描きはいらない紙の裏に描かせたい義母)


お食事エプロンは、外食の時は使い捨てエプロンを使っているのですが、「これ1日で捨てるの⁇もったいなくない⁈拭けば何日も使えるよね⁈」ってまた言ってきたり…前回の訪問の時も言われた…きたな〜

そりゃ、実家には何度も洗って使えるシリコンエプロンを置かせてもらってるけど、色々食器とか置いてる義弟家族の悪口を言ってる姿を見てきてるから、置いてくださいって頼まないし、年に数回行く義実家で使い捨てエプロン使うのがわるいなんて思わないから、シリコンエプロンに変えず、使い捨てエプロン使う

オムツも、タポタポになるまで、使わないと勿体無いっていうから最初は変えるタイミング躊躇してたけど、馬鹿馬鹿しくなって気にしなくなった


今回もネチネチ言われましたが


所詮赤の他人なので♡
淡々と過ごしました


今回も、義理きょうだい様方が、義母の発言を止めてくれたり、私が言いたい事を先に言ってくれたりしたので、心の中では救われましたショボーン


本当に、この義理きょうだいの存在なしに義実家訪問はありえませんキョロキョロ


さ!正月を乗り越えたので、次にこどもの顔を見せるのは、お盆でいっかな!3月にも行くべきか⁈


とりあえず、3ヶ月は平穏に暮らせる〜ニヒヒぐっばい、ぎぼ〜