今こうしていられるのも
   老夫婦のおかげ
   卒業の日
   親たちの涙
   いろいろな
   気持ち色の涙
   卒業そしてアルバイトと畑仕事
   ケンとわたしは帰らなかったの
   わたしが16の時
   戸籍が生みの親に移ったと
   報せが来た
   ケンとは他人になったの
   ふたりの母は
   わたしたちの気持ちを知っていたのね
   「あの時のスカイラインどうしたかな?」
   ケンが訊くから
   「取りに来たわよきっと」
   そう言って心のなかで
   「お爺さんがね」と舌を出した
   そして今日
   ケンが18になる
   わたしたち
   ケンとメリーが
   兄妹から
   夫婦になる日
   お腹のなかのあなたと三人の
   新しい始まり

                                      おわり

                                            「2018年2月1日」

Poem is Koichi Tanaka KAGOSHIMA.