日々製作中のR31 G-POWER Concept


いよいよ、シールでラッピング作業を始めます。

上の写真はただの紙です。

このシールがお高いんですわ。

で、

前回作ったときはレーザープリンターを使っていましたがシールの塗膜が硬すぎてパキパキ取れるわ発色は悪いわで問題があったので今回はインクジェットで行きます。


じゃん♪

いい感じですわ。

シール作成にあたりシールの素材でかなり悩みましたが博打一発で選んだのがビンゴでした。

ただ、伸縮性はイマイチなので曲面はやめた方が良さそう。

曲面部分は別のシールにするつもりですがこのシールの需要がかなり低いらしく量販店ではまず売ってません。

現在発注かけてます。

あとですね。

恐らくですが本家R31houseさんが発売するバイナルと私の作ったバイナルはデザインに違いがあるかと思います。

発売になるバイナルはオートサロンでG-POWERが出たときに合わせて作成されたRCのデザインだとおもわれる。

当時の記憶だとアートファクトリーに実車の発注をしたあとでスポンサーが変更になりデザインを少し変えたと。

私のバイナルは実車から起こしたので変更後なわけで違いが出ていると思われます。

一例では


ボンネットのダクト、順番が違います。

他、ロゴの有無などありますが多分見比べない限りはわからないレベル。

まぁ、それはさておきラッピング作業を続けます。