約半年ぶりに走行します。

元々下手くそなんでリハビリと言っても大袈裟な事はありません。

今日のリハビリのご相手は


オリラジさんにてGRK3隼です。

このGRK3隼もトラクションアップを狙った処置をしました。

タイヤはあえて食わないのチョイス。

もし狙い通りトラクションが上がっていてミディアム使ったら確実に食い過ぎになるので。

走行

本来のGRKらしく食いつきに戻りました。

やはりセッティングをミスってデチューンになっていましたね。

半年前に走ったときはオリラジさんでもタラタラでしたが今回は明らかに車速もあがっています。

以前、走らせるときにマシンのどこを見て走るかって話がありましたがようやくその答えも見えてきました。

マシンによって車体の前を見て走るときと後ろを見て走るのってありませんか?

恐らくですが仕上がっているマシンは前を見てます。

不安なマシンは後ろ。

なぜか?

後ろを見るのは挙動が不安定で見てないとコントロールが追い付かないから。

前を見てるマシンはリアがしっかりついてくるので挙動の方向を気にするのでフロントの動きを見ます。

トラクションが足りてなかったときは後ろばかり見てましたが今はフロントの流れる方向だけ見ててそれにあわせてスロットルを調整します。

これを読んだあなたはどこを見て操縦していますか?