仕事の都合でかれこれ半年ほどRCをさわる時間がありませんでしたが!

そろそろエンジン再稼働です。

半年前に中途半端な状態のままラッシュに突入したので走行可能なマシンがなにもない。

とりあえず!

GRK3隼は破損部品の交換とトラクション強化。

半年前に原因は判明していましたが無知なセッティングによりスロットルオンでトラクションが抜けてしまうトリッキーマシンになっていました。

根本的な問題があったのにほかの箇所でトラクションを補っていたのでかろうじては走れていましたが根本的な問題を解決することでトラクションが激化すると思われる。

FJ9は改シャーシを作りかけで放置でした。

とりあえず型合わせの仮シャーシでは組んでありますが本組しないといかんのでさわれない。

こっちはあれこれして組み上げですね。

構想段階のFJ9改改は…まずちゃんと走るマシンを仕上げたら作ります。

基本的には改と同じですがより実車に近づけたのが改改になります。

そんなことをしてるとGRK4が発売されて改改はそのままお蔵入りの可能性もあります。

しかしGRK4のシャーシ見ましたが大幅に変わりますね。

個人的にはFJ9とかぶるイメージもありますがリアモーターレイアウトでとなると…

期待大です。

ボディはR31houseもといSHIBATAのガ○ダム号がいよいよ発売されるようです。

今日、トーゴーさんにSHIBATAの221さんが行かれて新作ボディをもって見えるとか。

走らせることは出来ないけど見に行こうかな。

帰りにタムタム行って消耗品を補充して…。

しかし何時に来るのか分からないのよね~。

とりあえずブラブラするかな。