東海エリアのひとなら多分知ってるラジオ局Zip-fm。

普段から聞いてはいるのですが今日は聞きながら仕事で名古屋まで配送~。

で、聞いてたら今日はTOTOのライブがあるって!

最近バタバタしてたから完全にノーマークでしたわ。

前にガイシホール来たときには行けたけど今年は無理だったなぁ。

と、思いながらジェームスの生リクを送って暫くしたらそろそろ生リク行こうかなって言ったとたん052からの電話が。

キタコレ?

ラジオの呼び出し音と携帯の呼び出しがシンクロしとる。

生リク着弾しましたw

てか、2回目?

因みに前にZip-fmのスタジオに入って公共の電波にのったこともあるんですがその時は南城さんの番組だったかな?

しかし、電話のときはラジオのボリューム絞ってるから自分ではよくわかんないんだよね。

もち、リクエストはTOTOのAfrica

しばらく前になんとかって言うアーティストがAfricaをカバーしてその曲がめっちゃ流行ってなんとかってアーティストのAfricaって良い曲だねって。

それを聞く度にこっちはカバーで元の曲があってそれはもっと良い!

っていつも思ってた。

DA PUMPがUSAをカバーしたときも…、ってあれカバーなんだって!

聞いた瞬間懐かしい~って思ったけど子供たちや初めて聞いた人はDA PUMPの曲だと思ってるんよね。

USAも絶対!元曲の方が良い。

確かダンスマニアに入ってたような?

気に入らないのはあたかも自分達の曲って感じで元の曲があったことを言わない。

ダンス自体もMCハマーのパクリ入っとるし。

まぁDA PUMPだからな。