【夫婦心理】

たとえ離婚だとしても

 



 

こんにちは!

夫婦仲修復カウンセラーの彩世です。





 


 

 

 私は旦那さんから

離婚宣言を受けてから、

 

 

 

 

 

「もう一度やり直そう」と

旦那さんから言ってきて




離婚回避できたのが

約90日後でした。

 

 

 

 

 

はじめのうちは

離婚の危機を脱したことについて、

 

 

 

 

 

『ただのラッキーだったか、

偶然だったのかもしれない』

思ったこともあります。

 

 

 


「家にいるのがツラい」

「もう決めたことだから変わらない」

「無理だから」

 

 

 

 

 

 

こんなふうに

以前の旦那さんの態度とは、

まるで別人のようになったのを

目の当たりにすると、

 

 

 

 

 

 

とても怖いし

とても不安だし

とても苦しく

とてもツラい…毎日が続きましたから。

 

 

 

 

 

 

 

「離婚を考え直してくれないかな」

「やり直すにはどうすればいいの?」

「早く前のあの人に戻ってほしい」

 

 

 

 

 

 

 

でも、別人のようになった

旦那さんを見ていると

 

 

 

 

 

 

『もうなにをしても遅いし、

私のやれることはないのかも』

 

 

 

 

 

 

 

そう思ってしまうのも

仕方ないですよね…

 

 

 

 

私もこの時がいちばん辛かったなあ・・・

 

 




 

 

私もそうだったから

気持ちはすごくわかります。

 

 

 

 

 

 

離婚宣言をされる前もその後も、

 

 

 

 

 

 

 

私が旦那さんのことを

変えようとすればするほど

本当に、なにも、

変わらなかったんです。

 

 

 

 

 

 

ここでやっと、本当に、

『ああ、この人の意志は変わらないんだな』

 

 

 

 

 

 

『この人は本気なんだ。

もう気持ちは変わらないんだ』

 

 

 

 

 

 そう、悟ったのを今でも覚えています。

 

 

 



 

でもね、たとえ離婚になったとしても

後悔だけはしたくなかったんです。

 

 

 


 

私はなにも出来ないし、

相手がそう言ったから

仕方なく離婚に応じるのだけは

避けたかったから。

 

 

 

 

 

最後まで自分ができることは

やりぬきたかった。

 

 

 

 

 

今までの人生で初めてもしれません。

 

 

 

 

 

自分で自分の人生に

責任を負うことをしようと

心に決めたのは…

 

 

 

 

 

 

『やれることはもうやったよ、

よくがんばったね』って

 

 

 

 

 

私自身に言ってあげたかったしね♡

 

 

 





 

 

離婚の危機を乗り越えて

夫婦仲を立て直して

いった人達は、みんな、

 

 

 

 

 

 

私と同じような

こころの心境を経験して

行動し続けてきた人達

なんですよね。

 

 

 

 

 

 

カウンセラーとして

相談を受けていると

本当にそう思います。

 

 

 

 

人によっては、離れた方が

お互いにとって幸せになれると

決断をして離婚された方もいます。

 

 

 

 

 

やりきってからの

修復や離婚はその後の人生に

大きく影響するようです。

 

 

 

 

 

受講生さんも

幸せな修復や離婚

をされていますからね♡

 

 

 

 

 

素敵なパートナーを見つけた方もいます♡

 

 






修復も、離婚も、

中途半端な心意気では

あなたの望む未来には

向かいません!

 

 

 

 

 

 

セミナーや連続講座を受けて

いくら学んでも

まだ望む未来に行けないのは、

 

 

 

 

 

 

『やりきっていない』だけで、

『幸せになることへの習慣化』

ができていないから。

 

 

 

 


習慣化できないと、

ふに落として納得できずに

あきらめてしまうのです。





本当にもったいないです!

 

 



自分の人生に責任が持てる

心の土台を作って

夫婦仲の修復を進めていきましょう

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんになっても、

笑顔で楽しい結婚生活を実現していきましよう🎵


 



 

 

 カウンセリングメニューを見てみる↓↓↓

 

 

 

 
「もう、受け取りましたか??」


 
 

\有料級/

凍ってしまった夫婦仲を再びつなげる!

二人の間を温める

4大無料プレゼントを受け取ってね

↓↓↓

 🔺🔺🔺

こちらをタップしてね!