8/18〜21、お馴染みの尺八教室と、
今年で4年目になる合同合宿でした。
東京タワー麓のお寺さまにて、3泊4日みっちり!
生徒たちも私たちも、
箏、三味線、尺八漬けな日々でした


全日参加した方もいれば日帰り参加の方、
毎夜の懇親会から参加された方も
基本的に教室主催のイベントは参加自由なので、
毎回参加される方もいれば、たま〜にの方、
イベントには参加されず個人でのお稽古に励まれる方、
皆さんそれぞれご自分のペースで箏に親しんでくださっています。
こういった機会を楽しみにしてくれる生徒さんがいる限りは、
これからも気軽に箏同士や尺八、三味線と合奏できる機会を作れたらいいなぁと
あらためて思った4日間でした


ハードな4日間でしたが、無事に終わってひと安心!
参加してくれた生徒たちをはじめ、
お世話になった尺八K先生、柴先生、
そして今年も合宿の場を提供してくださったご住職!
ありがとうございました。