地元蓮田市で、さくらまつりがありました桜



ここ数年は行けていなかったのですが、

今年はお仕事とお仕事の合間に時間があったので

自転車とばして遊びに行ってきました音譜




地元のお店、商店会が出店を出店したり、

昨年の雅楽谷の森イベントで優勝したバンドのライブがあったり、

(↑聞けなかったけど。)

数日前まで全然咲いていなかった桜もちょうど咲いてくれたようで

たくさんの人で大盛り上がり!




まいぺーす-さくらまつり




そんなさくらまつり。

実は楽しみにしていたイベントがありまして・・・

その名も、





ダックレース!!!ヒヨコDASH!






橋から橋まで、元荒川をゆ~~~~っくりと

3000羽以上の黄色いアヒルたちが流れていくイベントです。

・・・あ、生きてるダックではなく、おもちゃのアヒルですパー

ダックレース券を購入して、そのアヒルが上位50番までに入ると豪華商品がもらえるそうです。




これが、なかなかに熱い。

でもって、ゆるいんです(笑)


こーんな感じ。↓↓



まいぺーす-ダックレース(1)

アヒルたちが一斉に出発!!




まいぺーす-ダックレース(2)

少しずつ、ゴールに近づくアヒルたち。

河岸からは、お花見客がアヒルたちに熱い視線を送ってます。




まいぺーす-ダックレース(3)

ついに、先頭集団がゴールに到着!!



まいぺーす-ダックレース(4)

続々と回収されるアヒルたち。

・・・・・・と、ゴールラインを超えてしまった脱走アヒルも

商工会青年部の方が一生懸命回収しております(笑)




そんな、とってもゆる~~~~いイベント、ダックレース。

私は券を購入していていなかったのですが、

楽しくのんびりと見物させていただきましたラブラブ

あのゆるさが好き。 だいぶ癒されました(笑)




30分ほどの滞在で、出店もほとんど回れませんでしたが、

それでも行って良かったです。 



今度はゆっくりお花見したいかな。