おはようございますビックリマーク

 

 

言霊エネルギー使いのみっちゃんですキラキラ

 

 

昨日は、友人とZOOMでお喋りしました。

 

 

話題の中心は、どんな自分も受け容れるということ。

 

 

見たく無い自分って絶対にいて、その部分を現実で見せられると過剰反応するんですよね~

 

 

 

最初はそれがわかんなかったんですが、受け入れられるからハイアーが意識上に上げてきてくれてるんだなぁって思えるようになりました。

 

 

 

 

2019年の春分から統合ワークで必死に自分の中のブロックを統合してきて、

 

 

黒いモノは全部光にしないと!って、黒を追い出して光の白になるのが良いと思ってました。

 

 

2019年の12月28日から竜宮神巡りがスタート。

 

 

関西~関東を繋いで、3/30の江ノ島、寒川神社で終了。

 

 

4/1からエネルギーが変わって、この日はワークショップ開催でした。

 

 

で、関東から帰って来て、自分の闇と向き合うことが始まったんです。

 

 

 

 

白い自分にするんじゃなくて、黒を受け容れて、黒白セットにしていく。

 

 

 

 

 

 

黒い自分を否定して白くしようとしても、黒を否定するから黒が強くなるだけなんだなぁって気づいたんです。

 

 

 

 

それまでは、モヤモヤが出たらすぐにエネルギーで外してましたが、じっくり眺めることにしました。

 

 

これが、苦しいんです。最初のうちは。

 

 

でも、見ていくうちに、苦しむ自分を観る自分ができて来るんです。

 

 

で、さらにそれを見ている自分がいる。

 

 

苦しむ自分 左矢印 苦しむ自分をジャッジする自分 左矢印 苦しむのをジャッジしてる自分がいるなぁって見てる自分

 

 

 

どんな感情を体験して、どんな思い込みができたのかというドラマを眺めていきます。

 

 

そっか、そっか、って見ているうちに消えていきます。

 

 

 

ダメだと思ってる自分。

 

 

これもオッケー出していきます。

 

 

このオッケーに至るまでに、湧いてきた過去の記憶や感情の受け容れという道を通っていきます。

 

 

だから、黒い自分をどんどん外すだけだと、受け容れて無いからオッケーが出ないんですよね。

 

 

 

1人で苦しかったら、高次の存在、呼んじゃいなよチュー

 

 

今、これが苦しいからヒーリングして、外して~!って。

 

 

ランダムにバンバン上がって来るから、ヤベー!デカイわ!!と思ったら、助けて~って一度撤退するのもアリです。

 

 

苦しい中にグルグルしてワケわかんなくなっちゃうから、仕切り直しです。

 

 

苦しいって、上がって来たドラマにハマッたり、現実世界にハマッてる状態。

 

 

これ、散歩の時に犬のリードが長く伸びた状態なんですキョロキョロ

 

 

ドラマで遊び過ぎて、飼い主のこと忘れちゃってんの(笑)

 

 

 

飼い主 → ハイアー

 

犬 → わたし

 

 

 

ハイアーは、遊んでるなぁって眺めながらも、あんまり長く遊んでるとハウス!って叫ぶんだよね。

 

 

わたしは、たまに耳がキーンとなって、ハッとします。

 

 

 

 

高次元やハイアーは、楽しんで眺めてるし、羨ましいんだよね。

 

 

だって、実際には現実に手出しできないからね。

 

 

 

 

高次元の存在たちとわたしの関係を、サッカーチームに例えると、

 

 

ハイアー → 監督

 

わたし → プレイヤー

 

高次元 → サポーター

 

 

監督はこうした方が良いよってアドバイスはできるけど、シュートは打てないんだよね。

 

宇宙のルールに逆らうほど、ボールが進まない。

 

気づかないでオウンゴールしたりね。

 

で、監督からタイムが入ったり、イエローカードやレッドカードがあったり(笑)

 

 

 

 

サポーターも応援はできるけど、一緒にプレイはできないんだよ。

 

歌って応援しながら見守ってんのデレデレ

 

だから、すごい数のいろんな存在が見守ってるんだよね。

 

 

宇宙特例ルールで、助けて~!ってプレイヤーが言ったら介入可音譜

 

 

 

このイメージで、爆笑した~ゲラゲラ

 

 

 

人は、神と獣の間だから、人間なんだよね。

 

神はハイアーで、獣は犬。

 

その間にいて、どっちもできるんだよね。

 

選択権はわたしにある。

 

 

けど、意識がどこにあるかを自分でわかってないと、リードが伸びて遊んでる犬になる。

 

 

ドラマに夢中になってるうちは、犬だね(笑)

 

 

で、意識がハイアーに近づくと人になり、神になっていきます。

 

 

この神意識で地球を遊ぶのが、これからのあり方。

 

 

 

この段階を体感するには、黒い自分を受け容れるができないとわからない感覚です。

 

 

黒い自分がいると、ジャッジをして良い悪いを作りたくなるからなんです。

 

 

あれ、ダメだよね!って言う時、良いと照らし合わせてダメを嫌って認めてないんです。

 

 

そのダメは、自分のことをダメだと思ってる部分なんです。

 

 

そうすると、ニュートラルな視点ではなくなるので、ドラマにハマり込みますね~。

 

 

 

レムリアは光ばかりを求めて、アトランティスは力を求めてバランスを崩しました。

 

 

ちょっと前までは、アトランティスの力を求めるあり方を感じると虫唾が走りました。

 

 

嫌悪感満載(笑)

 

 

で、光ばっかり求めてました。

 

 

これが自分の中の黒い部分を受け容れると、現実でそれを目にしても嫌悪感ではなくなります。

 

 

わたし、あともうチョイチュー

 

 

 

今は、この受け容れるを取り組む時期ですね~

 

 

ここを超えて、夏至を迎えます。

 

 

どんなバージョンの自分になるか、すごい楽しみですちゅー

 

 

ではキラキラ