OKキタよ! | よしおじのヘタレ日記

OKキタよ!

皆様おげんこれすか?( ⌯' '⌯) ̖́-‬

よしおじですm(_ _)m


先週半ばに定置網にアオリイカがはいった情報がありウズウズしていた土曜日

昼飯を海近くの蕎麦屋ですませてからのランガン

藻が点在するポイントを打ちながら、ずーっと移動し

戻りは水路側の藻をピッチングで打ちながら戻り

異常なし( ̄▽ ̄;)

さらに船道挟んだ向かいに移動して外洋に面した磯場で回遊待ちを決め込む

夕まづめより早い潮が動き出す頃

フルキャストからの中間辺りでラインがフケる

久しぶりなので半信半疑で合わせを入れると、、、

イカでした(笑)


全然キロなかったですが^^;

嬉しい久しぶりのアオリイカ♥️

エギはプロスペックのマジックアワー


ちっさ(笑)

そこから暗くなるまで粘るも続かず💦

土曜日は撤収


日曜も雨なのにカッパ着て誰も居ない海で2ヶ所6時間シャクリましたが

なんもなし🤪

雨で水温下がったか?!


まあ網には2キロオーバーも入っていたので


秋田の春イカ開幕宣言といたします!!(笑)(笑)

さて仕事頑張って来週もシャクリ倒そう!