日曜日のアジ2(笑) | よしおじのヘタレ日記

日曜日のアジ2(笑)

皆様おげんこれすか?(*´ω`*)

土曜は仕事からの夕まづめからメバル調査にむかいましたが、ソイらしきのを抜きあげで落としたのみで撃沈^^;

日曜日はあさから愛車のワックスがけとウインドーコーティングをして遅くなったのでサンセット十六羅漢で遅い昼ラー

とびうおラーメン(あごだし中華)


そこから遊佐のグリーンストアでフルーツサンドと晩酌のオカズと酒田のビールを買い込んで


ポイント入りが4時過ぎ

狙いの立ち位置は投げサビキの方が入ってる(;;)

隣に陣取ってはじめるも今日は流れが左に一定で変わらず、ドリフトの釣りが出来ない(´;ω;`)

二投目で26位を釣るもその後四苦八苦( ̄▽ ̄;)

斜めになげてくる隣と祭らないように頑張りながら


ソゲがつれたりしながら

5時過ぎになると爆釣モード!


最大で29cm代が3匹

それ以下沢山(笑)

今期最高の引きの魚には4ポンドリーダーブチ切られましたが💦チックショー!

薄暗くなると底の反応が消え中層から上で20以下のアジが沢山!

アタリは多いが#6フックは乗らないのが多い^^;

3匹ほどリリースして暗くなると回遊モード入ったのか沈黙したので撤収m(*_ _)m

アジの引きは堪能いたしましたm(*_ _)m

ラインブレイクした奴計りたかった^^;

逃げた魚は大きい!?(笑)