今年締めのつもりの1杯と迷走 | よしおじのヘタレ日記

今年締めのつもりの1杯と迷走

皆様おげんこれすか?\( 'ω')/

よしおじですm(*_ _)m


本日は早目に起きてバタバタと準備して9時45分にはなんとか出発(`・ω・´)ゞ

なんでって??

美味しくて通ってる酒田市の花やラーメンさんの限定を食べたくて(笑)

11時開店辺りには着きたい!

限定50食らしいので、遅くなったら絶対食べられない(;´Д`)

しかし7号線では遅い車に引かれて予定より遅くなる一方(> <。)

ヤバいので有料の高速まで乗って向かって、なんとか11時ジャストくらいに到着^^;

並んでる人が入っていくのを横目になんとか向かいの道路のスペースに車を滑りこませて向かう!

すでに入れなくて待っている人の後ろに並んで待機(っ ॑꒳ ॑c)

ちょっと待ってから入店できました\(^o^)/

多分、本年の最後を締める1杯は


ズワイガニ6キロをスープのためだけに使い

香味油に生桜エビを使い

さらに塩ダレにも桜エビ、イカトンビ、利尻昆布を使ったらしい赤字の1杯らしい(笑)


見た目はシンプルな塩ラーメン

浮かんだ香味油ごと飲むスープはエビ感!

下のスープを飲むと優しいカニ感!

麺はいつもより少し柔らかめだが噛みごたえを残す感じの美味しい奴!

旨みたっぷりのラーメンでした(`・ω・´)ゞ

甲殻類好きには堪らん1杯でした(>_<)


食べ終わって店を出る頃には残り少しらしかった^^;

危なかった^^;


とっても美味しゅうございましたm(_ _)m

本年もご馳走様でしたm(*_ _)m


そこから酒田市でポケ活(笑)

日和山公園のとこの流行りのお店で明日の朝食にパンを買って^^;

そこから釣りモード(;^ω^)o/――~>゚))))彡

って当たりなんで無い(;´Д`)

山形県で2ヶ所

秋田県入ってにかほ市で4か所目でやっと感じた生命感が


ソゲ(笑)


タックルは場所ごとに4種類も使ったさぁ( ̄▽ ̄;)


ポイントも年末年始の休みのせいか?どこもかしこも人だらけ^^;

磯周りもシーバス狙いやら浮き釣りの方々やらどこもいっぱい^^;


まあなんとか生命感を感じて釣り納めをおえましたm(*_ _)m


皆様本年もヘタレジジイにお付き合いいただきましてありがとうございましたm(*_ _)m

来年もまたお付き合いの程を宜しくお願いいたしますm(*_ _)m