気温1桁 | よしおじのヘタレ日記

気温1桁

みなさまおげんこれすか?\( 'ω')/

よしおじですm(_ _)m


日曜日はお休み

昼前位に、かみさんの車をスタッドレスに交換して^^;

寄る年並には勝てず、マキタの電動インパクトを導入したので交換も楽々(笑)

集魚灯の電池のつもりで買ったマキタの電池から

草刈機やミニチェンソーやら増えてしまいました(笑)

ジジイだから楽さして〜


何だかんだで、昼位になってしまいましたが、ラーメン食いに酒田市方面に出発!

遅い車に引っ張られ続けて( ̄▽ ̄;)


花やさんまでは2時までに辿り着けるか微妙だったので、久しぶりに


warafukuさんのエビみそラーメン

本日も美味しゅうございましたm(_ _)m


遅めのお昼ラーメンからポケ活しながら戻る


にかほ市まできて雨もやんでる?って感じで寄り道エギング(笑)

気温1桁のため上だけ防寒着をきていったのだが^^;

時間が経つにつれて寒さが( ̄▽ ̄;)

手は痛くなるし、足はガクガク震えるし(笑)

風の方向がやりにくくなった所で寒さが限界(T^T)


さらに帰りながら違う漁港でチョイアジング


キターとおもったが走り廻るのが違う感じだったのはサバ君^^;

他にも小さいアタリはあったのだがアジは不発( ̄▽ ̄;)


気温1桁前半で釣り人のやる気は下がるのだが^^;

海はどうなんだろ?

泳がせのアジの頭齧られたりはしてたみたいだからイカはまだいるのだろうが1桁続くと岸寄りの水温は下がるだろうなぁ(T^T)


あきらめの悪いジジイでした(笑)