昨夜の撃沈と癒し(笑) | よしおじのヘタレ日記

昨夜の撃沈と癒し(笑)

皆様おげんこれすか?\( 'ω')/

よしおじですm(_ _)m


ガムさんウゴさんと3人で男鹿まで出撃したのは良いものの^^;

磯は波でジジイには無理( ̄▽ ̄;)

しかたなく釣れる可能性のある人だらけの漁港へ

まあまあ凄い車の数( ̄▽ ̄;)

帰る人で空くまで奥の街灯したでアジング!

まあ想定して3人とも準備はしてたのですが(笑)


アジは濁ってても期待は裏切らない(笑)

裏切ったのはサイズだけ^^;

何投連続!とか競いあってみるもののサイズは伸びず

アジいるならとエギも投げてみましたが、多分魚のアタリが3回( ̄▽ ̄;)

なんにも起こらず^^;

何組か帰ったのが見えたので、タックル交換して先端方面に向かってみるものの

濁りが思ったより酷い(;´Д`)


先行者に聞いてみると釣れてないと( ̄▽ ̄;)

釣れた人も見てないと(T^T)


何人かに聞いても同じ答え^^;

少しシャクってみたものの

水面もゴミだらけ

ぬーっと引っ張られたとおもっても流れるゴミに引っ張られてるだけ(T^T)

移動!


砂地の少ないであろう漁港に移動するもやはり濁りは濃いめ( ̄▽ ̄;)

結局またアジング大会(笑)

やはり爆釣ではあるがサイズは伸びず^^;

0.8gだと着水直後からアタリ出まくって釣れても小さいので1gに変更してさらに着水すぐのアタリは無視(笑)

落としてから探り始めるとたまにはそれなりが釣れる


まあ無視しても勝手に掛かるのも多数ですが( ̄▽ ̄;)

そんな中で底まで落とせて探ったら

なかなか浮いてこない良型と思われたのは


クロダイかーい(T^T)

豆で良いならいくらでも釣れるのだが0.8gと1gの差が結構あったのが中々興味深かったですな^^;


船道側でエギングもしてみましたが底ネチネチしたら釣れないのにエギ1個ロスト(T^T)


そんな夜でした(笑)


まあアタリがいっぱいの釣りは楽しいですけどね(笑)

だからこそ色々試せるのもまた良いかと^^;


まだ水温は大丈夫っぽい気がするけど、来週は気温1桁が続くみたいなので、ちょっと微妙になってくるかもしれん(T^T)

今期の秋エギングも終焉かぁ?( ̄▽ ̄;)